大橋未歩、ラジオ初挑戦の“後輩”鷲見玲奈にエール「ありのままを見てもらって…」

大橋未歩、ラジオ初挑戦の“後輩”鷲見玲奈にエール「ありのままを見てもらって…」

 元テレビ東京アナウンサーで、現在はフリーの大橋未歩が、3日放送のニッポン放送『大橋未歩 金曜ブラボー』(毎週金曜 後1:00)に生出演。同じく元テレ東で、4月からフリーに転身した鷲見玲奈アナが、4日と11日放送のニッポン放送『鷲見玲奈のLOVE&MELODY』(前8:30~10:50)で、ラジオパーソナリティーに初挑戦することを受け、番組内で告知をしたところ、放送中に鷲見アナからメールが寄せられた。



【写真】ラジオ初挑戦の鷲見玲奈アナが意気込み



 鷲見アナは“すみすみ”というラジオネームで、メールを投稿。「大橋さん、ラジオの告知ありがとうございます! 私は大橋さんのラジオを聞いて、無印良品のぬか漬けを始めました。先日つけていたぬか漬けを初めて食べたので、きょうはぬか漬け記念日。アボカドとオクラときゅうりをつけましたが、アボカドが一番おいしかったです。大橋さんが最近つけておいしかったもの、失敗したものがあれば教えてください」と伝えた。



 大橋アナは、メールを読み終えると「元テレビ東京の後輩の鷲見玲奈ですね。アハハハ(笑)。鷲見ありがとうー。えっとねーアボカド、オクラ、きゅうり…なかなか上級編にいきましたね。私の一番のオススメは、ブロッコリーの芯です」とうれしそうに紹介。「これ、ぜひやってもらいたいですね。いやー鷲見、まさかね。ニアミスなんだけど、同じ局で、違う時間帯なんだけど仕事できるのはうれしいです。あす朝8時30分から『鷲見玲奈のLOVE&MELODY』ぜひお聞きください」とアピールした。



 鷲見アナから「初めてのラジオとっても緊張しています。テレビ東京の先輩であり、フリーアナウンサーの先輩であり、ラジオの先輩でもある大橋さんに何かアドバイスをいただけたらうれしいです」とのメールも寄せられていたことを受け、大橋アナは「私にアドバイスできることがあるのかな。せっかく、ラジオでみなさんとつながれるのだから、丸裸になった方がいいと思います。語弊があるけれども。鷲見もよくわかっていると思うんだけど、会社員の局アナ時代って、アナウンサーらしく、こうであらなければいけないっていうのが柱としてあったんですよね。そういうの全部脱いじゃいましょう」とやさしくエール。



 続けて「どんだけ取り繕っても、ラジオはバレます。バレちゃうから、ありのままの鷲見そのものを見てもらって。人間として、みなさんとつながりたい、おしゃべりしたいっていう気持ちでやればいいんじゃないかって、私もアドバイスしているけど、アドバイスできるような立場でもないから、頑張ってください」と呼びかけ。「きっと、リスナーのみなさんも楽しみにしていると思います。まさかでした」と声を弾ませていた。



 この日の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ