ブルーボトルコーヒーの羊羹が「今までにないおいしさ」とSNSで話題!スパイシーな新感覚の味わいなんです


おしゃれな空間とこだわりのコーヒーが味わえるカフェ「ブルーボトルコーヒー」。



ワッフルやクッキーなどのスイーツも人気のブルーボトルコーヒーですが、実はオリジナルの羊羹も販売されているのを知っていましたか?



洋菓子みたいな「ブルーボトル羊羹」





@_vennes_ / Instagram



こちらがブルーボトルコーヒーオリジナル羊羹、通称「ブルーボトル羊羹」。「京都六角カフェ」のみの限定販売でしたが、2020年3月より全国のブルーボトルコーヒーで販売されるようになりました。



昭和25年開業の老舗あんこ屋さん「都松庵」とのコラボレーションで生まれたこの羊羹は、「コーヒーと合う羊羹」をコンセプトに作られたんだとか。



洋菓子のような今までにない味わいに、SNSでじわじわと話題になっているんです!



羊羹なのにスパイシー!?





@yukidaruma7038 / Instagram



あんこを固めた生地の中に、ドライいちじくやくるみ、さらにシナモンとコリアンダーが入った洋風な羊羹。



羊羹なのに食感はザクザク、香りはスパイシーなのが驚きです!爽やかな味わいであと引くおいしさが広がります。





@denshotomo / Instagram



コンセプト通り、コーヒーとの相性は抜群!上品な風味と濃厚なコーヒーの香りがマッチし、贅沢なペアリングが楽しめるんです。もちろん紅茶や緑茶など、他のドリンクと合わせても◎



レモンが入った抹茶味も





@garcvvv / Instagram



この羊羹には抹茶味も。こちらは白あんをベースにした生地に、いちじくとレモン、レモングラスをイン。上質な抹茶の風味はそのままに、しつこすぎない甘さに仕上がっています。



レモンの酸味がこれからの季節にもぴったりです!



ちょっとしたプレゼントにも◎



@_vennes_ / Instagram



見た目もかわいいこの「ブルーボトル羊羹」。自分へのご褒美にはもちろん、贈り物にもいいかも。



全国のブルーボトルコーヒーはもちろん、楽天市場のブルーボトルコーヒーオンラインストアでは4本セットが販売されています。



気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♩



カテゴリ