TUBE前田亘輝、5年ぶり『ANN GOLD』 河村隆一との生電話、キングカズからメッセージ

TUBE前田亘輝、5年ぶり『ANN GOLD』 河村隆一との生電話、キングカズからメッセージ

 ロックバンド・TUBEの前田亘輝が、3日に生放送されるニッポン放送『TUBE前田亘輝のオールナイトニッポン(ANN)GOLD ~もう前向くしかないんじゃない?~』(後10:00)でパーソナリティーを担当。音楽界、スポーツ界から、さまざまなコメントが届けられる。



【写真】トークイベントでグループ活動について語る前田亘輝



 番組では、河村隆一、プロセーラーの白石康次郎氏との生電話をつなぎ、さらに、スポーツ界から北島康介氏、野村忠宏氏、三浦知良選手からのスペシャルメッセージも寄せられる。



 TUBEにとって、今年はデビュー35周年のアニバーサリーイヤーで、7月25日に5年ぶりとなる阪神甲子園球場公演と、9月5日に通算32回目の横浜スタジアム公演が予定されていた。ところが、新型コロナウイルスの影響で、甲子園球場公演が中止になるなど、さまざまな影響を受けている。



 そうした中で、前田は公式YouTubeチャンネルで運動不足解消と次のライブへの準備も兼ねて、屋内で一緒に踊れる「夏唄メドレー体操」という動画を公開。今回、5年ぶりとなる『ANN GOLD』の特番では、前田自らサブタイトルに「“もう前向くしかないんじゃない?”」と命名し、新型コロナの影響でさまざまなエンターテインメントが止まる中で、どうその歩みを進めていくべきなのか、何を感じているのかを2時間の生放送で語る。



 前田は、放送を前に「2015年に、TUBEで出演させていただいて以来、5年ぶり2回目のオールナイトニッポンGOLDです。前回は4人でしたが、今回はひとりですし、久しぶりの生放送に少し緊張しております」とコメント。「この状況で僕自身が今思っている事を、時には真面目に、時には楽しく2時間お届けできればと思います」と呼びかけている。
カテゴリ