優しさにトキめく!彼女になったら「甘やかしてくれる」男性の特徴

優しさにトキめく!彼女になったら「甘やかしてくれる」男性の特徴

自分のことを「甘やかしてくれる」ような彼氏が欲しい……!そう切望している女性も中にはいますよね。


できれば交際以前から、甘やかして優しくしてくれるタイプの男性を見極めたいところ。


そこで今回は、女性の体験談を元に、お付き合いしたら彼女を「甘やかしてくれる」男性の特徴を3つご紹介します!



無口で一見女性慣れしていない男性


「付き合う前、無口で怖い感じの人だなと思っていたけど、付き合ったらすごく優しくてびっくり!相変わらず口数は少ないけど、誕生日には私の好きな物をサプライズプレゼントしてくれたり、記念日に花束をくれたり……幸せです♡」(21歳/大学生)


無口な男性は、自分が話すよりも相手のことをよく観察している場合が少なくありません。


彼女の話をしっかり聞いてくれたり、彼女が何気なく言った「いつかこのバッグ欲しいな」なんて言葉を覚えていてプレゼントしてくれたりすることも。


無口だけど素敵な男性がいたら、チェックすべきかもしれません。


やたらと心配性な男性


「交際前からやたら心配性だった彼。付き合い始めてからは、心配症が高じて私への甘やかしが半端ないです。残業で帰りが遅いと『心配だから』と絶対迎えに来てくれますよ。甘やかされてるなって思いますけど、居心地良いですね」(24歳/事務)


「海に行って溺れたらどうするんだ」とか「友達と数日音信不通になると心配になる……」など、やたら心配性な男性っていますよね。


男性としてドーンと構えていてほしいと思う人もいるかもしれませんが、心配性の男性は彼女を「甘やかしてくれる」彼氏候補としては優等生。


心配性が高じて、飲み会や残業のときに迎えに来てくれたり、こまめに連絡をくれたり、過保護タイプの彼氏になるケースが多いようです。


そんな男性がそばにいたら、「心配症=器が小さい」と思わずに新しい見方で見直してみることをおすすめします♡


親や兄弟など、家族を大切にする男性


「今の彼氏は、交際前に弟さんの誕生日ケーキ買って帰ってたり、『家族思いな人だな』という印象でした。交際してからは、家族と同じように私のことも大事にしてくれて、優しいですね。電話口で咳しただけで『大丈夫?風邪?』って部屋に飛んできてくれたり、布団にくるんでくれたりします」(28歳/塾講師)


「今日家族の誕生日だから二次会は出ない」とか「休みは家族と旅行行く予定」など聞くと、「恋愛嫌いなのかな?」なんて思いがちかもしれません。


実際には、家族や友人など、身近な人を大切にするタイプの男性は、彼女になった女性にも優しく甘やかしてくれる可能性大。


反対に、親兄弟をないがしろにするタイプの人は、彼女のこともぞんざいに扱う可能性があるので要注意です。


「甘やかしてくれる」彼氏候補の男性を見つけよう


無口だったり心配性だったりと、彼女のことを「甘やかしてくれる」男性の特徴はさまざまです。


一見、女性慣れしていないタイプでも、付き合うと彼女に優しくて甘やかしてくれる男性の場合も。交際前から、「甘やかしてくれる」彼氏候補の男性を探して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ