2020年上半期のベスト「おうちカフェ」はこれだ♡インスタで大人気だったメニューはいくつ覚えてる?


2020年上半期にインスタグラム上で大ブームを起こしたおうちカフェですが、みなさんは印象に残っているものはありますか?



どのメニューもかわいさとおいしさを両立させるものばかりで、おうち時間が充実しましたよね。



今回は特に話題になった7つの「おうちカフェメニュー」を振り返っていきます♡



フルーツサンドがかわいく進化





@at.39_ / Instagram



以前からおうちカフェの定番だった「フルーツサンド」ですが、今年はかわいく進化しました。サンドイッチの切り口をお花に再現する方が増え、さらにインスタ映えするメニューになったんです♡



挟むのではなく、オープンサンドとしてトーストにフルーツを乗せるアレンジ法も人気でしたよね!





韓国で話題だったおしゃれドリンク





@_x6lcm / Instagram



フルーツシロップを炭酸で割るドリンクは、韓国で人気の「フルーツエード」。お好みでカットしたフルーツや粗めに潰して果肉感を残したフルーツを追加すると、さらにフレッシュでおいしくなります。



さっぱりしたものが飲みたくなるこれからの季節にぴったりのドリンクなので、ぜひ作ってみてください!





フワフワ食感の目玉焼き





@ma.riiiii_____co / Instagram



こちらも韓国で話題になった「エッグインクラウド」。雲の中に黄身が入ったような、フワフワ食感の目玉焼きです。



とっても簡単にできて、トーストの上に乗せるといつもの朝食をグレードアップできますよ♪





優しい味のメロンソーダ





@akok_15 / Instagram



無印良品から新発売された優しい甘さのメロンソーダを、おうちで「クリームソーダ」にアレンジするのも話題になりました。



合成着色料不使用だからこその透き通った淡い緑色がとっても綺麗で、どこか昔懐かしさがありますよね♡





パリパリとした食感が話題に





@sawa_____38 / Instagram



YouTubeなどのASMR動画で話題を呼んだのが、パリパリとした食感が印象的な「フルーツ飴」。いちご飴が特に人気で、109には専門店まで登場しました。



これからの季節は甘酸っぱいキウイやパインなどを飴にするのもおすすめですよ♪





本物の雲みたいでかわいい





@1996mol / Instagram



昨年はボリューミーでカラフルなトゥンカロンが人気でしたが、今年はインスタグラムでシンプルかつ見た目がかわいい「雲マカロン」を作る方が増えました。



メレンゲだからこそ再現できるフワフワ感がとってもかわいいですよね♡



ナンバーワンはやっぱりこのドリンク





@non_3.10 / Instagram



1番人気のメニューと言えば、やっぱりSNSで何度も目にした「ダルゴナコーヒー」ですよね。少ない材料で簡単にでき、ハマった方も少なくないと思います。



ロータスビスケットを添えたりインスタントコーヒーを抹茶やココアで代用したりと、様々なアレンジ法があるので、しばらく作っていない方も、再チャレンジしてみてはいかがですか?





これからもおうちカフェを続けたい♡



今回振り返った「おうちカフェメニュー」の中にみなさんのお気に入りはありましたか?



まだ作っていないものがあったという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪



カテゴリ