さらば青春の光、静岡初の冠番組18日スタート 身近な“スター的存在”を発掘

さらば青春の光、静岡初の冠番組18日スタート 身近な“スター的存在”を発掘

 お笑いコンビ・さらば青春の光がMCを務める新番組『となりのスターさん』が、18日より静岡朝日テレビ(毎週第4土曜 深0:10~)で放送されることが発表された。



【写真】美女アシスタントも登場!美脚をチラリ披露したスミス春子アナウンサー



 静岡でコンビ初の冠番組となる同番組は、すごい人・もの・店・会社など…身近に存在する「スター的存在」、名付けて“となりのスターさん”を紹介するスター発掘バラエティー。さらば青春の光が、その道を極めすぎたちょっと変わったスターさんたちに激しくツッコみながら、スターさんのすごさや意外な一面を掘り下げていく。



 6月に行われた初回収録は、「自分の好きな〇〇に家一軒分のお金をつぎ込んじゃったスターさん」「日本茶界のスターさん」「石の芸術家スターさん」と、1つのことに真剣に取り組んできた県内に住む“スターさん”3人が紹介される。



 MCを務める森田哲矢は「静岡でのレギュラーは、この世界に入る時に一番やりたいと思っていたので、意気込んでやっています。静岡は人口も多いので、静岡で知名度を上げてモテたいです! 当面の目標はそれです(笑)」、東ブクロは「結構、若手の子たちが、静岡朝日テレビで番組などをやっていると聞いていたので何かやらせていただきたいなと思っていたので、うれしいです。VTRがめちゃめちゃ面白かったので、今後も楽しみです」と番組が盛り上がっていくことを期待していた。



 また、同局入社2年目となるスミス春子アナウンサーは「番組を任されたのは初めてなので、すごくうれしいです! 愛を持ってちゃんと取り組んでいけたらなと思います。静岡県は広くて、たくさんスターさんがいると思うので、これから楽しみです」と意気込んでいる。
カテゴリ