あやっぺこと、洲崎綾さんが演じた人気キャラを紹介するよ!

あやっぺこと、洲崎綾さんが演じた人気キャラを紹介するよ!

人気声優の「あやっぺ」こと洲崎綾さん。令和元年12月31日、構成作家やラジオパーソナリティとしてご活躍中の伊福部崇さんと入籍されたことでも話題になりました。


今回はそんな洲崎さんが演じた人気キャラをまとめて紹介したいと思います。


■新田美波(にったみなみ)|アイドルマスター シンデレラガールズ




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波 シングル, マキシ|Amazon


洲崎さんの代表作で、2015年にアニメ化されました。アニメ出演声優さんによるライブも大好評で、洲崎さんも美波役でご出演されています。


プライベートでは、ラクロス部に所属する大学生です。「シンデレラプロジェクト」では、お姉さん的ポジションで他のメンバーを見守ったり、支えたりしています。プロディーサーが不在のときには、代わりにみんなをまとめる頼りになる存在です。


同じプロジェクトのアナスタスシア(アーニャ)と、「ラブライカ」というユニットを組みました。そのためアーニャとは特に仲がよく、一緒にいる時間も長いです。


「ラブライカ」は他のユニットに比べると、大人っぽい演出や雰囲気がある曲が多いです。美波のセクシーな魅力がたくさん詰まった名曲ばかりなので、ぜひ聞いてもらいたいです。


公式サイト:https://imas-cinderella.com/

©BNEI/PROJECT CINDERELLA


■セリナ=シャルロック|トリニティセブン

セリナ=シャルロック|トリニティセブン


2014年にTVアニメ化され、その後も劇場版作品が公開されている息の長い作品です。最新作が2019年にも公開されました。


主人公・アラタが通う魔法学校で「トリニティセブン」と呼ばれる、トップの魔導士・リーゼロッテ=シャルロックの双子の妹です。姉と見た目は似ていますが、セリナは眼鏡とカメラがトレードマークです。


新聞部に所属していて、学園内についてのネタを探しています。彼女自身は「トリニティセブン」ではないですが、アラタや他の「トリニティセブン」との交流があります。


TVシリーズのEDでは「ReSTART “THE WORLD”」という曲で、リーゼ役の東山奈央さんと姉妹デュエットをされています。トリニティセブンは音楽が本当にいいので、そちらにも注目して作品を楽しんでもらいたいです。


公式サイト:https://movie.trinity-7.com/

©サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA/トリニティセブン製作委員会


■満艦飾マコ(まんかんしょくまこ)|キルラキル

満艦飾マコ(まんかんしょくまこ)|キルラキル


2013年に放送されたオリジナルアニメです。「天元突破グレンラガン」などを手掛けたスタッフによる新会社「TRIGGER」が制作を担当したことで、話題になりました。


主人公・纏(まとい)流子が転校してきた、本能字学園の生徒です。出会った流子を家に泊めて、その後は行動をともにし、流子にとっては心の支えであり大切な存在です。


いつも明るく天然で、裏表がないとにかく楽しい女の子です。一人で妄想をしたり、なんだかよく分からないコロッケを食べたり、性格や言動が破天荒すぎて文章での説明がなかなか難しいです(笑)。


とある回では、マコが超人的な能力を得られる「極制服」を着て、流子と対決するというエピソードがあります。笑いもありつつ感動的なお話で、二人の絆を再確認できる回でした。マコ好きには欠かせないお話です。


公式サイト:https://www.kill-la-kill.jp/

©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会


■入籍日の12月31日は……

昨年洲崎さんが入籍された12月31日は、洲崎さんの代表作である「たまこまーけっと」のヒロイン・北白川たまこの誕生日でもありました。洲崎さんは入籍を報告されたブログでもたまこについて触れており、洲崎さんにとってこの作品やたまこというキャラクターへの愛が伝わってきますね。


洲崎さんにはこれからもたくさんの作品で、魅力的なキャラクターを演じてもらいたいです!


 


残念系女子の不思議な日常? 謎アニメ「 ひもてはうす 」の魅力とは?





【2015年夏アニメ】女性&声オタ必見!おすすめ夏アニメ(後編)





(あにぶ編集部/ふきのとう)
カテゴリ