井ノ原快彦『24時間テレビ』メインパーソナリティーのキャプテンに就任

井ノ原快彦『24時間テレビ』メインパーソナリティーのキャプテンに就任

 人気グループ・V6の井ノ原快彦(44)が8月22日、23日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決定した。井ノ原はメインパーソナリティーの5人のうち、キャプテンを務める。今年の同番組は新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、東京・両国国技館にて無観客で開催される。



【写真】昨年は…いとうあさこらランナー4人が手をつないでゴール



 同局の朝の情報番組『スッキリ』に生出演した井ノ原は「ちょっと前にあなたはキャプテンです」と言われたそうで、今回は世代、グループの垣根を超えた5人がメインパーソナリティーを担当する。井ノ原がメインパーソナリティーを務めるのは 2015年に続き3回目となる。



 井ノ原以外のメインパーソナリティーは、グループ、そして世代を超えた5人ので、今回の『24時間テレビ』のための特別な布陣。詳細については、昼の情報番組『ヒルナンデス!』で明らかになる。



 今年の同番組のテーマは『動く』。これまで通りのことができなくなった今、出演者・スタッフ心をひとつに“43回目”ではなく“新しい日常での1回目”という決意で新たな24時間テレビを届ける。



 井ノ原は「(会場の)お客さんの声援に助けられることが多かったけどそれがないということでじゃあどうするか、今、毎日話し合っている状態。とにかく安全第一でやらないといけない」と力を込めた。

 

 なお、今年は名物である公道を使ってのチャリティーマラソン、会場での対面募金は実施しない。新たな方法を検討中としている。
カテゴリ