Aぇ! group、限界試される大食い企画に挑戦 ロケ5時間に及び「ここまでキツイとは」

Aぇ! group、限界試される大食い企画に挑戦 ロケ5時間に及び「ここまでキツイとは」

 関西ジャニーズJr.内グループ・Aぇ! groupの末澤誠也、小島健、佐野晶哉が6日放送カンテレのバラエティ『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55※関西ローカル)も出演。とある飲食店の“ビリメニュー”(もっとも人気のないメニュー)のPR企画に挑戦するが実はこれ、己の胃袋の限界が試される大食い企画。5時間に及ぶチャレンジを終え、「キツかった」と感想を漏らす3人。佐野は「大食い企画ってテレビで見たことありましたけど、ここまでキツイとは思ってなかったです」と話す想像以上の過酷チャレンジの行方は…。



Aぇ!groupのテレビ出演歴



 舞台となったラーメン屋さんの店前に掲げられたメニューは86種類…。詳細を聞いていなかった3人が困惑するなかここで改めて企画を説明される。この86種類の麺類メニューの中からビリだと思うものを選んで注文。3人で協力して完食後、PRするというルール。完食したメニューがビリメニューならロケ終了となるが、そうでなければロケは続行。ビリメニューを当てられるまでラーメンを食べ続けるという男気企画だったのだ。ルールを理解した佐野は「ラーメン行ったら、無理して一杯と炒飯ちょっと…」と、小食アピールをし始める。



 3人はカウンター席に座り、ビリメニューの予想をスタート。86種類のメニューには豚骨ラーメン、つけ麺、冷麺など、多彩なジャンルが並ぶ。それを見た小島は「メニュー見てる感じでわかる」と、ファーストインスピレーションで予想。末澤も「人気No.2とかは、絶対ない訳やん」と、メニューに書かれたヒントを見逃さず、着実に候補を減らしていく。そんな2人の推理を横目に佐野は、「“超濃厚博多”一丁!」と、メニューに“人気ナンバーワン”と書かれたメニューを大声で注文。その真意とは?さらに、運ばれてきたラーメンを見た佐野は、さらに暴走する。



 ナンバーワンメニューを堪能した3人はいよいよ改めて本題へ。ますは小島が「『これどうなの?』って気になる」という一風変わった“エビチリラーメン”を注文。「他よりも高いし、マジ当たったんちゃう?」と、末澤も太鼓判を押すが、運ばれてきたラーメンを見た末澤は小島に耳打ちで弱気発言。「これ男気としてどうなんですか!」と小島が叫ぶことに。



 その後も挑戦を続けるが、なかなかビリメニューにたどり着けない3人。そして、不安要素だった佐野の胃袋に限界がきてしまい、「マジのお願いなんですけど、次のターン休憩させてもらってもいいですか?」とこん願。小島は「頑張りましょ!」、末澤も「俺らまだ余裕あるもんな!」と発奮し、勢いのままビリメニューも当てられるかと思いきや…なんと挑戦時間は5時間。満腹で限界の小島は「もう食われへん。救世主おらんかな?」と、ポツリとこぼすと、その場に響きわたる“救世主”の雄叫びが。その正体とは…。



 末澤は「途中から満腹でよく分からないテンションになって、小島が意味不明なキャラになったり…(笑)。佐野も急にボケだしたり、収拾がつかなくなってましたよね(苦笑)」と混迷するロケを振り返り小島は「途中から何をしたらロケが終わるのか見失って、訳わからなくなってました(笑)。けど、最後の方は感動でしたね。頭の中でずっと感動ソングが流れてました!」となぜか前向き。



 「感動要素なんかあった?」と驚く末澤に小島が「それは、誠也(末澤)くんが最後に男気魅せた所でしょ!」と称えると佐野も「『まさかやってくれるとは!』って感動しました。その場面を楽しみに見てもらいたいですね」と持ち上げる。しかし当の本人は「この2人とロケすると、自由にボケるし、赤点なすりつけてくるし、もう嫌です(苦笑)」とお手上げ状態だった。



 なお、この番組は、放送終了後無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から無料配信。今回はAぇ! groupが大工のコスプレに挑戦する。
カテゴリ