城島茂、長野博と「業スー」の魅力を探る まさかの大正解に驚き

城島茂、長野博と「業スー」の魅力を探る まさかの大正解に驚き

 人気グループ・TOKIOの城島茂、V6の長野博が、8日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(毎週水曜 後7:00)に出演。「業務スーパー」「成城石井」「カルディ」のSNSがきっかけで、大ヒットしている人気商品を徹底調査する新企画に参加する。



V6のプロフィール



 調査するのは、関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の正門良規、福本大晴、そして番組2回目の登場となる12歳の角紳太郎の3人。激安で知られる「業スー」こと「業務スーパー」では、さっそく福本と角が得意のギャグ合戦を繰り広げながら人気の秘密をランキング形式で探る。



 「業スー」の大ヒット商品3位は、マグカップの上に置くと“悪魔的トロトロ食感”が楽しめる「トロープワッフル」。2位はアレンジレシピに使える“シビカラ”の調味料「花椒辣醤(ファージャオラージャン)」。そして、それらを抑えて1位に選ばれたのが「牛乳パックデザート」。見た目にインパクトがありコスパも抜群とあって、インスタグラムのストーリーズに投稿したり、高級スイーツ風にアレンジしたりできるのが、人気の要因となっている。



 そんな「牛乳パックデザート」を活用した話題の宣伝方法が、スタジオにクイズとして出題。ゲストで、休みの日は「業務スーパー」「成城石井」「カルディ」の3社をハシゴすると豪語する城島と、番組レギュラーの長野のジャニーズチームは、イラスト付きで「巨大な牛乳パックの宣伝カー」と解答するが、これがまさかの大正解。イラストと正解を見比べて、ロザン菅広文から「お見事すぎるでしょ。そのままやん」と称賛され、正解した城島本人が一番驚いていた。
カテゴリ