『メイカさんは押しころせない』1巻発売記念PV公開 作者の指名でメイド役はゆかな

『メイカさんは押しころせない』1巻発売記念PV公開 作者の指名でメイド役はゆかな

 漫画『メイカさんは押しころせない』(秋田書店)のコミックス第1巻が8日、発売された。それを記念して、作者・佐藤ショーキ氏の指名で決定した声優・ゆかながメイカを演じるPVが公開された。



【動画】ゆかながメイド役…甘いボイスを堪能できるPV



 同作は、『週刊少年チャンピオン』で連載中のコメディー漫画で、高校生の晃汰と、彼の家で働くメイドのメイカを軸とした物語。メイカはあることをキッカケに幼なじみの晃汰の身の回りの世話をしており、「晃汰さんに対して特別な感情を抱いているとか、そういう邪な気持ちは一切ない!!」と自分では思っていたが、言動のところどころで、晃汰に対する好意があふれ出てしまう…。「幼馴染の女子高生が我が家にメイドとして住み込みで働きにやってくる」という夢に一度は描くようなシチュエーションで繰り広げられる甘酸っぱい日常が楽しめる。



 公開されたPVでは、メイカが完璧なメイドとしての仕事をこなしつつも、晃汰への押しころせない好意があふれ出ているかわいらしいシーンを見ることができる。

カテゴリ