民謡ガールズ「WAWAWA」に改名し再始動 アニメ『デュエル・マスターズ キング』EDテーマ起用

民謡ガールズ「WAWAWA」に改名し再始動 アニメ『デュエル・マスターズ キング』EDテーマ起用

 民謡を習っている民謡メンバー、歌とダンスを得意とするガールズメンバーから構成される次世代ボーカル&ダンスグループ・民謡ガールズが、7月より「WAWAWA」(読み方:わーーー)に改名し再始動する。新グループとして1枚目のシングル「百花繚乱ココロモヨウ」が、テレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズ キング』のエンディングテーマに起用され、9月9日に発売することも発表された。



【映像】艶やかに踊るデビューシングル「キラリ☆夢音頭」フルMV



 「新しいグループ名『WAWAWA』には、令和の“和”、日本の“和”、人の“和”この3つの“和”の意味があわさっています」と話すメンバーのみのり。当初、民謡ガールズとしてのラストライブや新グループ・WAWAWAのお披露目ライブも予定していたが、新型コロナウィルスの影響により、両方とも中止となってしまった。「ガッカリした」というメンバーのりなだが、「でも一日も早くみなさまと一緒に盛り上がれるように準備しておきます!」と意気込みは十分。今後は、りょう、まつり、みやび、りお、みのり、りな、の6人で活動していく。



 新曲「百花繚乱ココロモヨウ」は、アップテンポで賑やかな楽曲。「すごく明るく、かわいい曲」と話すのはメンバーのまつり。また歌詞の中に4つの早口言葉が出てくるのも今作の特徴。りおは「よく聞くものばかりですが、メロディがつくとおもしろくなるんです。でも歌うときは噛まないようにしないと」とはにかんだ。



 同曲はテレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズ キング』(毎週日曜 前8:30~)のエンディングテーマに決定。民謡ガールズとして発表した「キラリ☆夢音頭」、「ハッピーデイズ!!!」に続き、3作目の起用となる。「3度目のタイアップが決まったと聞いて本当に嬉しかった」と、みやびは笑顔で話す。りょうも「小さいお子さんにも沢山聞いてほしいです!」と意気込んだ。



 9月9日発売でアニメジャケット仕様の初回限定盤、ジャケットとカップリング曲違いの通常盤A、通常盤Bの3タイプで同時発売。CD発売に先駆け、「百花繚乱ココロモヨウ」のTVバージョンの配信が、きょう8日より主要音楽配信サイトにてスタートする。
カテゴリ