キンプリ岸優太、長澤まさみと“顔認証”実験 決死のコメントにオードリー若林が共感「体張ってきたよね」

キンプリ岸優太、長澤まさみと“顔認証”実験 決死のコメントにオードリー若林が共感「体張ってきたよね」

 女優の長澤まさみ、人気グループ・King & Princeの岸優太が10日放送のフジテレビ系バラエティー番組『でんじろうのTHE実験SP』(後8:00)に出演。NON STYLE・井上裕介とともに、視聴者から寄せられた「最近感情を読み取る顔認識アプリがはやっていますが、女優さんの演技力があれば機械をだますこともできませんか?」という疑問を解決していく。



【番組カット】日向坂46の佐々木久美&渡邉美穂も出演



 これまで、番組で体を張った実験に何度も挑んできた岸が「この番組、すごく体を張りますけど大丈夫ですか?」と確認すると、長澤は「そんなにすごいんですか?」と驚き。「僕は基本、命がけでやっています!」と真剣な表情の岸のVTRをスタジオで見ていたオードリーの若林正恭は「確かに、岸くんはいろいろ体張ってきたよね」と共感する。



 今回、3人が挑むのは、顔の特徴を高速で検出・分析して個人を判別するだけでなく「幸せ」「驚き」「怒り」など感情も見抜く最新顔認証システム。このシステムの前で、3人にいちごを食べてもらい「幸せ」度数を計るが、実は、その中のひとりが“食べている演技”をしており、幸せ度数から誰が食べていなかったかをシステムの専門家が予測する。



 米村でんじろう氏が「長澤さんだからできると信じたいけど、今の技術はすごいですからね…」とうなるほど、驚異を感じる最新科学技術を駆使した顔認証システムに、長澤が本気の演技力で挑む。番組にはそのほか、チョコレートプラネット、トレンディエンジェルの斎藤司、日向坂46の佐々木久美、渡邉美穂、アンタッチャブルの柴田英嗣、ぺこぱ、3時のヒロイン、フワちゃんも出演する。
カテゴリ