出かける前にチェック!デートで絶対にしてはいけないNG行為3つ

出かける前にチェック!デートで絶対にしてはいけないNG行為3つ

前回の恋愛からあいだがあいてしまったり、恋愛経験が少なかったりすると、気になるカレとのデートでどう振る舞えばいいかわからない……という人も多いもの。


せっかくめぐってきた恋愛のチャンスですから、デートでの失敗は避けて、しっかりと交際につなげたいですよね。


そこで今回は、男性とデートをするときに“絶対してはいけないNG行動”をピックアップしてご紹介します。デートの前に、しっかりと予習をしておきましょう。



1、待ち合わせに遅刻する


人を待たせることは平気でも、待つのは苦手だという男性は意外と多いもの。デートの待ち合わせ時間に遅れると、「こいつとは付き合えない」と恋愛対象外にされてしまうかもしれません。


「男って、人に待たされるのが本当に苦手なんですよね。友だちに紹介してもらった女の子と初めて会う約束をしたとき、相手の子が遅刻してきたんですよ。理由は聞いてないから知らないんですけど、待ってたらだんだんイライラしてきて。その子と付き合わなかったのは言うまでもありませんけど、気になる男性がいるなら遅刻は厳禁だと思いますよ」(26歳男性/理学療法士)


男性は、女性に比べてせっかちな人が多いので、少しの遅刻でも気になるよう。


せっかくのデートのチャンスをモノにしたいなら、まずは待ち合わせの時間を厳守することが重要です。


2、カレの話をさえぎって自分の話をする


男性・女性に限らず、自分の話をさえぎって別の話を割り込まれると、ちょっとイラっとしますよね。これから距離を縮めていきたい男性とのデート中も、相手の話をさえぎらないようにするのは基本中の基本です。


「ほんの少しの間だけ付き合った女性がいたんですけど、その子は人の話を平気でさえぎって自分の話をしてくるようなタイプの子で。『おい!』と思うことが多すぎて、すぐに別れました。二度とああいうタイプの子とは付き合いたくないです」(29歳男性/SE)


女性は、自分の話を聞いてもらうことに喜びを感じる傾向があります。


話を聞いてもらいたい気持ちはよくわかりますが、カレの話をさえぎってまで話そうとするのはやめましょう。


話の内容に区切りがついてから、次の話題にシフトしていくクセをつけると良いですね。


3、食事中にクチャクチャと音を鳴らす


食事中にクチャクチャと音を鳴らす


食事中にクチャクチャと音を鳴らしながら食べるのは、マナー的にアウト。デート中の食事ではとくに注意しましょう。


「彼女にするなら、一般的な常識が通じる人がベストだと思っています。細かいことかもしれないですけど、食事をしているときにクチャクチャと音をさせるような人は、恋愛対象から即除外してしまいます。友人に紹介しても恥ずかしくないような人とでないと、恋愛できないって考える人が多いんじゃないですかね」(30歳男性/製造業)


せっかく意中の人とデートできる機会がやってきても、食事マナーが改善できていなければ、なかなかチャンスをモノにすることはできないかもしれません。


親や友だちから食事マナーについて指摘されたことがあるなど、身に覚えのある人は、普段の食事できれいな食べ方を意識することからはじめてみましょう。


せっかくの恋愛チャンス、しっかりモノにしよう!


いいなと思う男性とデートできるなんて、これ以上ない絶好のチャンス!デート中の自分の立ち居振る舞いで、そのチャンスを逃してしまう……なんてことがないように、しっかりと“NG行動”を把握しておきましょう。


デート中の言動は、おしとやかでゆったりとした女性らしいものに。


男性を魅了する素敵な女性になって、恋のチャンスをしっかりモノにしましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ