“栄養機能食品”の味付海苔に新ラインアップ追加!「磯屋」オンライン発売

“栄養機能食品”の味付海苔に新ラインアップ追加!「磯屋」オンライン発売


老舗海苔問屋「磯屋」の「海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズ」に、新ラインアップが登場!

かわいい三姉妹のパッケージが目を引く栄養機能食品の味付海苔が、「磯屋」公式オンラインショップにて発売中だ。

ビタミンやミネラルが豊富な味付海苔


「磯屋」が、日頃の食生活から快活な毎日をサポートするために開発した「海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズ」。同シリーズは、“食の欧米化で家庭での消費が減少傾向にある海苔を、もう一度食べて欲しい”という同社の熱い思いから誕生したという。

ラインアップ商品は、老舗伝統の醤油ベースの味付たれに、“栄養機能食品”としてのビタミンやミネラルなど特定の栄養素を付加し、食欲をそそる味付けをそのままに栄養成分を高めた味付海苔だ。

三姉妹をイメージしたパッケージ



今回、同シリーズの第二弾として発売するのは、赤血球の形成を助け、胎児の正常な発育に寄与する葉酸を付加した「海苔の幸せ(葉酸配合)長女りの」と、


皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つビタミンCを配合した「海苔の潤い(ビタミンC配合)次女りこ」の2種類。


昨年発売した第一弾の「海苔の瞳(ビタミンA配合)三女みのり」とともに、海苔が好きな三姉妹のキャラクターが、それぞれつぶやきとともに描かれたユニークなパッケージとなっている。

チャック付スタンドパックタイプのため、食卓でも、持ち運びでも湿気らずに保存が可能。また、袋の中は一食分に最適な量(8切5枚)が個包装となっており、お弁当と一緒に持って行ったり、小腹が空いたときのおやつにしたりするのにもぴったり。

同商品は8切40枚(板のり5枚分)入りで、価格は480円(税抜)。

また、キャラクターからのメッセージカードがついた「プチギフトセット(全3種1袋入り)」も販売中!カラダを気遣う家族や友人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめだ。

海苔で始める健康生活、「海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズ」をぜひチェックしてみて。
カテゴリ