永野芽郁、弾ける笑顔でリモート会議に初挑戦 のんの清楚な白シャツ姿や亀田興毅の微笑ましい親子共演【注目CM】

永野芽郁、弾ける笑顔でリモート会議に初挑戦 のんの清楚な白シャツ姿や亀田興毅の微笑ましい親子共演【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年7月』。今回は、永野芽郁の可愛らしい表情と笑顔を堪能できる『Ora2 me(オーラツー ミー)』、のんが清楚な白シャツ姿でコミカルな演技を披露した『トラストグロース』、亀田興毅が昨年誕生した第4子との親子共演を果たした『メンズラクシア』の3本をピックアップ。



【写真】似てる!?亀田興毅と第4子、OL姿の永野芽郁&透明感たっぷり清楚なのん



■永野芽郁の可愛に悶絶 可愛らしいオフィススタイルで魅了



 女優の永野芽郁をイメージキャラクターに起用した、『Ora2 me(オーラツー ミー)』シリーズの新CMが公開された。SNSでは「可愛すぎてキュンキュンしてしまった」「いつも可愛いんだけど『Ora2』のCMは別格で可愛い!!」「癒やされる」など、永野の可愛らしさに悶絶するコメントが殺到。「ついつい観ちゃう」や「スキップできない」という声も寄せられている。



 今作ではオーラツーのCMで親しまれてきた世界的イラストレーター、ジェフリー・フルビマーリのキャラクターが7年ぶりに復活。永野と共に“今どきのウェブデザイン会社で働く仲良し3人組”に扮し、リモート会議やオフィスランチなど働く女性にとって歯のステイン(着色汚れ)が気になるシーンをコミカルに演じている。



 CMで永野は弾けるような笑顔からあどけない笑顔まで、白い歯をキラリとさせたさまざまな笑顔を連発。その他にも、驚いてぱっちりと目を見開いた顔やキョトンとした顔、振り返って顔の横でOKサインする姿や歯ブラシを持ってポーズを決める姿など、キュートな表情と仕草をたくさん披露している。また、青を基調にした華やかなオフィススタイルやオーバーサイズの白いルームウェア姿など、永野が着こなしている可愛らしい衣装やポップな世界観も見どころのひとつ。動画のいたるところから、彼女のハッピーなオーラが感じられる動画になっている。



 なお、リモート会議の撮影シーンでは、これまで会議を経験したことがないと言っていた永野が実際のオンラインプレゼンさながらの熱演をみせたそう。また、笑顔でセリフを決める永野のおかけで、撮影現場も終始“前向きオーラ”に包まれていたと明かされていた。



■渋みを増した亀田興毅、第4子への優しいまなざし…0歳にしてCM初共演“父としての顔”も



 2018年に現役を引退した元プロボクシング3階級世界王者の亀田興毅が、メンズサロン『メンズラクシア』の広告イメージキャラクターに就任。第二の人生を歩みだした亀田の“今”を、黙々とスーツを着込んでいく姿と言葉で表現したCMが公開された。今作について亀田は「第二の人生をボクサー時代と同じように歩んでいる“亀田興毅”のリアルな姿」とコメントしており、渋みを増したその姿に「ボクシング1本で生きてきた男が、ボクシング辞めてもカッコいいのは凄いと思う」「最近ダンディーさが出てきましたね」といったコメントが寄せられていた。



 また同CMには、先日誕生が発表された亀田の第4子も出演。親子の初共演で見せた父としての表情や仕草に「亀田ベビー可愛すぎる」「家に帰ったらメロメロ何だろうなぁー」といったコメントや、「子沢山! 賑やかな家庭になりそう」「4人もいたなんでビックリ!」などの声も上がっていた。



■のん、まさかの大失言にパニック寸前!? 清楚な白シャツ姿にまるで“天使”の声も



 人材派遣や転職支援を行っている『トラストグロース』のアンバサダーを務める女優・のんが、就職活動中の女性を好演しているCMシリーズより「面接 篇#02」が公開された。



 第2弾となる今作では、面接官の「志望理由を教えて下さい」という質問に真剣な顔で答えていたのんが、緊張からかまさかの失言をするシーンを描いている。美しい微笑みを浮かべ真剣の面持ちで面接官に答える姿から、失言後に「やっちまったー!」とキュートな表情で頭を抱えるコミカルなシーンまで、のんの演技力が光る内容になっている。また、襟元に可愛らしいモチーフがあしらわれた清楚な白シャツがよく似合っており、彼女の透明感溢れる凛とした女性の姿を堪能できるのも見どころだ。



 SNSでは「自分が面接官なら、即合格」「透明感と透明性で採用です」といったコメントのほか、「やっちまった後のやるせない表情が最高!」「ひと言で言うと、天使」とその演技を絶賛する声も寄せられていた。
カテゴリ