松本穂香、完全一人芝居企画『ほかのまつもと』開始 架空の“まつもと”演じるも「松本は、松本です」

松本穂香、完全一人芝居企画『ほかのまつもと』開始 架空の“まつもと”演じるも「松本は、松本です」

 女優の松本穂香が10日に所属事務所のフラームの公式YouTubeチャンネル『FLaMme/フラーム』で“ほかの”職業の女“まつもと”を演じる新シリーズ『ほかのまつもと』をスタートさせた。



【動画】押しの強い旅行代理店の女・まつもとを演じた松本穂香



 『ほかのまつもと』は出演者1人、カメラ1台による一人コントのようなシチュエーションコメディのようなショートドラマ。脚本は、NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』や『となりのシムラ』などを担当する平松政俊氏が手掛ける。



 記念すべき第1弾で松本が演じたのは、「自分の旅の価値観を押し付けてくる旅行代理店の女」。初めての海外旅行先としてハワイを検討中のお客様を接客するリモート受付担当の “まつもと”。おすすめスポットやおすすめのホテルを聞かれても、のらりくらりとかわしながら一向にハワイの魅力を語ろうせず、なぜかとある国を猛プッシュし始める。どうしてもその国を選んでほしい“まつもと”は、その国で購入したというお土産のおつまみまで取り出す始末。果たして、相談客は無事にハワイ旅行を予約できるのか。



 実際にいたらちょっと面倒臭い女“まつもと”をユーモアたっぷりに演じ、松本の新たな一面を垣間見せていた。



■松本穂香コメント

 初めての完全一人芝居だったのですが、相手がいないだけで、こんなにもせりふを覚えることが大変だとは知りませんでした。あくまで、松本が、ほかの職業の女を演じるものなので、松本は、松本です。



 奇抜なキャラが出てくるわけではないので、どうか安心して見ていただけたら。。。あとは、小道具に注目してみてほしいです。全てマネージャーさんが用意してくださいました(後ろのポスターはマネージャーさんが撮った写真を引き伸ばしたものです)。

カテゴリ