「あかね色に染まる坂」やんちゃボーイとツンデレ美女はなかなか気持ちが通じ合わないようです

「あかね色に染まる坂」やんちゃボーイとツンデレ美女はなかなか気持ちが通じ合わないようです

2008年10月から12月まで放送されていたテレビアニメ「あかね色に染まる坂」より昔やんちゃをしていたらしく“ジェノキラー”の異名で恐れられている高校生・長瀬 準一、世間のことはまったく知らない片桐財閥のお嬢様・片桐優姫について紹介していこうと思います。


ある日、準一がバイクに乗った暴漢に襲われそうな少女を助けようとしたためにファーストキスを奪ってしまい、逆恨みされてしまいます。

実は、少女は転校生の財閥のお嬢様でさらには準一の父が決めた許婚者だったのです。


ツンデレ美女とやんちゃボーイは恋愛感情を抱き、お互いを許し合うことができるのか!?


■元中二病のシスコン高校生・長瀬 準一

画像引用元:(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008
湊という妹と二人で暮らしている私立アミティーエ学園の2年生。昔やんちゃをしていたらしくジェノサイド(虐殺)とキラー(殺人者)を合わせた中二病臭い造語の“ジェノキラー”の異名で恐れられ、数々の伝説を残したらしい。妹の湊には頭が上がらずいつも怒られている。明るくおちゃらけたところが目立つが、優しく、困っている人を放っておけない性格。珍妙なネーミングセンスは父親譲り。


父親について行くことに反対し、幼い頃別々に暮らしていたため妹の湊に対し、若干シスコン気味。湊が彼の家に帰ってくるまでの暫くの間、一人で暮らしていた。


チャラいけど優しい男の子って少数派かもしれませんが女子からの人気は高そうですね。


■頭がよく可愛いツンデレお嬢様・片桐優姫

あかね色に染まる坂画像引用元:(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008
準一からは「姫」と呼ばれている世間のことはまったく知らない片桐財閥のお嬢様。準一から「見たことがないほどの美少女」と言われているほどスタイルがよく可愛らしい。


準一と初めて出会ったのは、優姫が父親から許婚の話を聞いて準一のことを見定めるために訪れた時に道端で二人組みの男に絡まれていた時とされているが、小さい頃に習い事漬けが嫌になり、ある日一度だけ抜け出して河岸の公園に遊びに行ったときに準一と出会ったことがあり、この時が優姫の初恋。ボタンがあると押したくなるらしい。口癖のように準一に対して「死なす」と言っている。一般の暮らしのことはあまり知らずたまにすごいボケをかます事も。


スタイルよくて可愛いうえにツンデレキャラのお嬢様なんて、好きにならない男性いないぐらいモテ度高そうですね。


■準一は無事優姫を振り向かせられるのか!?

優姫がツンデレなので、準一が楽しいことをして笑顔を引き出すことが恋人としての関係を深めるきっかけになるかもしれないなと私は思いました。


準一と優姫のよう一緒にいたら明るく楽しい気分になれる関係憧れる!


文章:あそしえいつ T.A


 


みんなで限界を打ち破れ!「 チア男子 」は前を向く元気がもらえる青春アニメ!





『10センチ』の近いようで遠い青春にキュンキュン!





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ