伊藤健太郎、念願の『LIFE!』レギュラーに 8月はコント傑作選

伊藤健太郎、念願の『LIFE!』レギュラーに 8月はコント傑作選

 10日にNHK・総合テレビで放送された『LIFE!~人生に捧げるコント~』で、俳優・伊藤健太郎が新しいレギュラーメンバーに加わることが明らかになった。前日から番組公式ツイッター(@nhk_life_comedy)で「わたくし三津谷より重大なお知らせがあります」とブラフをかけていたが、このことだった。



【写真】赤鬼・青鬼にふんした伊藤健太郎と中川大志



 伊藤のレギュラー入りをめぐるコントが繰り広げられた「三津谷の重大発表」。NHKアメージング・ディレクター、三津谷寛治(内村光良)は、中川大志を呼び出し、重大発表があると告げる。三津谷の口から飛び出したのは、「中川大志と伊藤健太郎を『LIFE!』のレギュラーとする」というものだった。



 これまでレギュラーとして数多くのコントに出演してきた中川は、「三津谷だけが自分をレギュラーだと思っていなかった」という事実に衝撃を受ける。そんな三津谷のボケをかわしていると、テレビ電話でつないだ伊藤が登場。「歴史あるコント番組『LIFE!』のレギュラーとしてお迎えいただきありがとうございます」と深々と頭を下げる。そのわざとらしい謙虚っぷりにあきれる中川…、という内容だった。



 中川は2017年8月放送のコント「とどろけ!!ファミレス塾」で初出演。以来、多数のコントに出演し番組を支えてきた。一方、伊藤も2018年7月放送のコント「名物 極厚ステーキ」で『LIFE!』に初出演し、『LIFE!』発時代劇ドラマ『忍べ!右左エ門』シリーズにも出演。きょう10日の放送では、2人がダブル主演をつとめる新コントシリーズ「赤と青の春」もスタートした。



 伊藤は「ずっと僕、言ってたんですよ、レギュラーになりたいな、なりたいなって。いやあ、うれしい。や っと、念願のレギュラーになれました!」と、喜びの声。中川は「健太郎、おめでとう。三津谷さんは、ああ言ってたけど、一応、俺が先輩だからね? そこんとこ、よろしくね?」と、けん制。そんな息もぴったりの2人が、8年目の『LIFE!』に新たな風を吹き込む。



 なお、8月は、「LIFE! 平成セレクション」として、8月8日(後10:30~)、8月11日(後10:00~)、8月15日(後10:20~)の3回にわたって、平成 を彩った傑作コントの数々を放送する(同番組は2013年=平成25年スタート)。名作コントシリーズから、綾瀬はるか、大野智(嵐)、故・樹木希林さんほか、ゲスト出演のコントまで、かつてないラインナップが楽しめる、永久保存版になりそうだ。
カテゴリ