乃木坂46中田花奈、ラジオで卒業発表「年内のどこかで」 今後は「正直未定」

乃木坂46中田花奈、ラジオで卒業発表「年内のどこかで」 今後は「正直未定」

 アイドルグループ・乃木坂46の1期生・中田花奈(25)が10日、自身がアシスタントMCを務めるエフエム富士『沈黙の金曜日』(毎週金曜 後9:00~11:00)に生出演し、グループからの卒業を発表した。日程は未定だが、「年内のどこかで」と明かした。



【写真】乃木坂46時間TVで放送された「9年目の1期生同期会」



 番組終盤「わたくし、卒業しま~す!」と明るく卒業発表。パーソナリティーのアルコ&ピースから「軽い!」「泣けよ!」とツッコまれつつ、「沈金(『沈黙の金曜日』)で卒業発表したかった。それだけはお願いしますとスタッフさんにお願いしました」と自身の希望だったことを伝えた。



 1期生として活動した約9年間を「やりたいことをたくさんやらせてもらえた」と振り返り、「皆さんのおかげでやりたいことがかなえられて、アイドルとしてすごく満足していて、今すごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期にと決めました」と伝えた。卒業時期については「相談中です。状況もありますし、決まっていないんですけど、年内のどこかでっていう感じですかね」と説明した。



 卒業を決めた時期に関しては「けっこう前からずっと考えてはいて。本当は去年で卒業するはずだったんです」と打ち明け、「いろんな方のおかげで『もうちょっといよう』と思うきっかけがあって。『沈金』(のアシスタント)が決まったことで(卒業が)延びた部分も絶対にあったんです。『沈金』が心の支えだったところがすごくあるので」と、2016年4月からレギュラーとなった番組にも感謝を伝えた。



 ブログでも卒業を報告。「本日、『沈黙の金曜日』で卒業発表させていただきました! あちこちで卒業については話してたし、なんとなく察してたかなとは思うんだけど、それでもビックリはするのかな」とファンに問いかけ。卒業後については「正直未定で状況みて考えていこうかなと思ってます。ふんわりしててすみません」と記した。



 アイドル好きで特技は麻雀の中田は、2013年4月からニコニコ生放送『生のアイドルが好き』のMCを松村沙友理とともに担当。今年1月からはCS放送TBSチャンネル1で自身初の冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』でゲストと真剣対局を繰り広げてきた。
カテゴリ