あえてスキを作る!男性が「告白したら成功しそう」と思う言動

あえてスキを作る!男性が「告白したら成功しそう」と思う言動

好きな彼とは仲がいいのに、なかなか告白してくれない。もしかして脈なしなの……?


こんなとき、大半は男性も同じように「脈なしか?」と考えているんです!


あなたの態度や言葉で「告白すればいけるかも」と思わせられたら、彼からの「付き合ってください」も夢じゃありません!



積極的にデートしたがる


「僕からだけじゃなくて、女子からも『会いたい』『○○に行ってみたい』って、デートに積極的な態度だと、告白しても上手くいく気がしますね」(28歳・男性)


「女子は積極的にならない方がいい」なんて噂もありますが、自信満々に動ける男性ばかりではありません。


「彼女も自分に会いたがってるんだ」と思えないと、告白する勇気が出ないそう。


いつまでも「誘われ待ち」では、そのまま誘われなくなってしまうかも?


気がありそう


「『いっしょにいると安心するー♡』って言ってきたり、デート中の距離が近くて、手が当たっても避けられないときとか。好きアピールを感じたら」(25歳・男性)


男性にとっても、告白はとても勇気がいること。「とにかく気持ちだけ伝えたい!」という人よりも、確実に成功する手応えがないとできない人が多いようです。


女子からの好きアピールが、煮えきらない彼をポジティブにします。


楽しそうにしてくれる


「デート中の写真を、帰宅後に彼女がLINEで送ってくれたんです。

『楽しかったね、今日は笑ってばっかりだったなあ』って、写真を見たら二人ともめちゃめちゃ笑顔で幸せそう。

これは付き合うしかない!と思って、すぐ付き合おうって言っちゃいました」(23歳・男性)


告白がうまくいけばOKではなく、その後も楽しく付き合っていきたいもの。


「付き合ったら幸せになれそう」と実感すると、告白スイッチが入ります。


このケースのように、幸せな様子を写真で残したり、「楽しい」と口に出して伝えるのも効果的。


視線を向けられる


「じっと見つめられるとドキドキする。

あと、いい雰囲気だったデートの帰り際にチラチラ顔を見られると『今告るべき?』と思う」(26歳・男性)


照れ臭くて彼の目が見れない……という女子もいるかもですが、「告白して欲しい」ならそれはマイナス。


目をそらしてばかりだと「誘ったから仕方なくきてくれただけで、本当は好かれていないのかも」と思われてしまうようです。


男性は、見つめ合う時間が長いほど好意を感じるのだとか。親密さをアピールして!


「ダメモト」で告白する男性は少ない


本気度の高い男性ほど、女子の気持ちを気にします。「受け止めてくれそう」な女子にしか、告白はしないのです。


女子からの告白も悪くはありませんが、彼から言ってほしいなら、アシストが大事ですよ!


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ