「Mr. CHEESECAKE」にヒラミレモンを使った夏限定フレーバーが登場!

「Mr. CHEESECAKE」にヒラミレモンを使った夏限定フレーバーが登場!


「Mr. CHEESECAKE」に、夏限定フレーバーのチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)」が登場!公式LINE@にて、7月12日(日)と7月19日(日)に数量限定で販売される。

ヒラミレモンを使った夏限定フレーバー



「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、ヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、ほのかな苦味が特徴のチーズケーキ。価格は5400円(税込)。


山椒とオリーブオイルを合わせてヒラミレモンの酸味を際立たせ、ミントを加え清涼感を持たせることで、独特の苦みを美味しさに変えている。

さらに、仕上げに加えた沖縄の塩が酸味とチーズケーキ自体の甘味を引き立て、他にはない味わいに。

味の流れを酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫することでバランスの良い味わいに仕上げ、その流れの中で香りの変化も楽しめる一品となっている。

夏の海のイラストつきパッケージでお届け



なお、同商品はオリジナルの夏の海のイラストが施された包装紙つきBoxにて届けられる。

おすすめの食べ方とペアリング



また、「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は冷凍から半解凍で食べるのがおすすめ。お供のドリンクには、インドールという香り成分が含まれたジャスミンとオレンジを使ったジャスミンオレンジサイダーが相性抜群!

濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えて作る見た目も爽やかなドリンクを、爽やかな味わいの「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」に合わせて、夏の涼やかなひとときをすごしてみては。
カテゴリ