彼こそ最良のパートナー!相性の良さがわかるチェックリスト

彼こそ最良のパートナー!相性の良さがわかるチェックリスト

「実際のところ、彼と私って、どれくらいお似合いなのかな?」、「結婚するなら彼がいいけど、彼で良いのかな?」……など。


彼との相性が気になる女子も多いはず。


でも、二人の相性をはかるのって、なかなか難しいですよね?


そこで今回は、彼との相性の良さがわかるチェックリストをご用意しました! 


あなたはいつく当てはまりますか?



2人の関係に自信がある


素直に彼を”好き”と思え、かつ彼に愛されている自信もあるのなら、彼との相性は良いでしょう!


相性が良いのかどうかって、やっぱり背が高いとか、高収入とか、そういう条件ではなく、お互いのフィーリングですからね。


逆に、「私は本当に彼のことが好きなのかな?」とか「彼は本当に私のこと、好きなの?」という疑問があるのなら、もしかしたらあなたの最良のパートナーは彼ではないのかもしれません。


価値観が似ている


されたら嫌なこと、衛生観念、金銭感覚、LINEの頻度、笑うツボ、人生で重視していること……などなど、二人の価値観が似ているのなら相性は良いでしょう。


長く付き合っていく上では、盛り上がり具合よりも、価値観の方が大事なはずです。


逆に、普段ラブラブで、体の相性が良くても、価値観がイマイチならきっとイライラすることも多いので、関係も続かないかと思います。


もし今、「二人の価値観は似ているし、平和だ!」と自信を持って言えるのなら、彼、逃しちゃいけない相手ですよ。


盛り上がり期は過ぎたが今も幸せ


交際をしてから月日が経ち、盛り上がり期が過ぎて、それなりにマンネリも味わったけど、「今も幸せ!」と思えるのなら、彼こそあなたのパートナーですよ!


普通盛り上がり期が過ぎたら、好きかわからなくなったり、幸せか分からなくなったり、中には「もっといい人がいるのでは?」と考える人もいルものです。


心穏やに交際が続いているのなら、自信を持って! 


二人はお似合いです!


言葉にしなくてもわかる


「彼の考えていることは、なんとなく分かる」と、言葉にしなくとも彼の心が読める、彼もあなたの心がある程度読めているのなら、波長が合っているんでしょうね。


よく、「ちゃんと言葉にしないと相手に伝わらない」とも言われますが、長く付き合っていく上では、ある程度相手の考えていることが分からないと難しいですもん。


正直これって、それなりに相性が良くないとできないですよ。


彼はあなたのパートナー?


彼との相性って、実際どれほどのものなのか気になるけど、なかなか自分じゃ良いのか悪いのか、なかなか分からないですよね。


もし、ご紹介したことに多く該当している、もしくはコンプリートしているのなら、彼こそあなたのパートナーだと言えるでしょう。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ