もはや芸術作品としてずっと眺めていたい…。中国コスメ「花西子」が美しすぎて心を鷲掴みされました


韓国コスメに続き、おしゃれさん達の間で密かに注目を集めている中国コスメ。



上品で高級感のあるデザインが特徴的ですが、まさに芸術品のようなコスメブランド「花西子」が「使うのがもったいないくらい美しい」とウワサになっているんです!



飾って眺めたい中国コスメ「花西子」





@rhine_chinois / Instagram



「花西子」は、2017年に中国で誕生したコスメブランド。まだ日本上陸はしていないものの、通販サイトで購入できること、そしてそのあまりの美しさに国内でも話題になっているんです。



その芸術品のような見た目はずっと飾っておきたくなるほど。眺めているだけで目の保養です…。



美しすぎて使えないアイシャドウ





@twobe / Instagram



特に人気なのが、「百鳥朝鳳アイシャドウパレット」。牡丹や鳥などが繊細に描かれたパレットに、思わず見惚れてしまいます…。



華やかなレッドやゴールドなど、全9色を1つに。はっきりとした発色なので、チャイボーグメイクを再現できちゃいますよ。



繊細なデザインに圧倒!彫刻リップ





@saya_cosmelog / Instagram



同じく細部にわたって彫刻が施されたリップも人気なんです。



「彫刻リップ」には龍や鳳凰など、中国伝統の模様をすき間なくあしらった贅沢なデザイン。あまりにきれいすぎてなかなか使えなさそうです…。



マットなテクスチャーで、唇を鮮やかに彩ってくれます。これ1本でアジアンビューティーな口元が完成です!



これからは中国コスメに注目♡





@tukudani1205 / Instagram



花西子のコスメは、海外コスメを取り扱っている「《mimi》」や「パンダホリック」、国内コスメサイト「Qoo10」などのオンラインショップで購入することができますよ。



お値段はサイトによって異なりますが、「百鳥朝鳳アイシャドウパレット」は5,500~7,980円ほど、「彫刻リップ」は2,600円~4,980円程度。日本のデパコスと同じくらいの価格設定なので、自分へのご褒美に買っちゃうのもありかも…♡



中国コスメ、これからさらにバズりそうな予感です!



カテゴリ