夕食前の子どものおやつに!小腹を適度に満たす食べきりアイス「Pocco」

夕食前の子どものおやつに!小腹を適度に満たす食べきりアイス「Pocco」


子どもの空腹不機嫌に困っている親に朗報!コロッケ社より“北海道まるごと!夕ごはんを楽しく待てちゃうごきげんアイス”「Pocco(ぽっこ)」が新発売。

共働き家庭の平日夕食前のシーンを想定


親が保育園や学童保育に子どもを迎えに行き、帰宅して夕食の用意にとりかかるころ、子どもは空腹で不機嫌になりがち。

しかし、おやつを渡すとつい食べすぎてしまい、夕食が出来たころには満腹ということも。

同社では、そんな共働き家庭における平日夕食前のシーンを想定して「子どもがごきげんに夕ごはんを待てる」ことを目的に、同商品を開発したという。

100%北海道産の原材料



「Pocco」は、子どもが好きなおやつの代表ともいえるアイスを最終形に見据えたもの。フルーツ王国と呼ばれる余市産の高品質なフルーツと、北海道産のにんじん、てんさい糖を使用し、まるでフルーツをそのまま食べているような贅沢な風味を実現しているのが特長だ。

コロナ禍で行き先が奪われたフルーツに活路を見出すことにもつながる同商品は、100%北海道産の原材料を使い、人工添加物は一切不使用。自然由来のビタミンやミネラルを摂取できるのがうれしい。

小腹を適度に満たす食べきりサイズ


同商品は、1袋あたり20gで、小腹を適度に満たす食べきりサイズ。アイスは食べきるまで時間がかかるため、夕食までの時間を穏やかに過ごすことができるという。


また、「おいしい」「満腹にならない」「体にやさしい」の商品性に加え、忙しい親がいつでも受け取れるよう、ポストに届けられることを条件として開発。ポストから冷凍庫に移すだけで、簡単にアイスが出来上がる。

また、常温でフルーツを保存する技術を用いて子ども用のアイスを作ることは、食品加工研究センターが技術指導したなかでも初の事例なのだとか。

「Pocco」の価格は、12本入り(季節の3つの味×各4本)/980円(税抜・送料360円)で、「Pocco」オンラインストアにて購入可能。また、初回お試し0円として、季節の3つの味×各1本入を、送料360円の負担だけで注文できるので気になる人は要チェック。

子どもがアイスを食べてご機嫌の間に、食事作りがはかどるのはうれしいことだ。夕方の子どものぐずりに手を焼いているなら、一度試してみてはいかが。
カテゴリ