この子は放っておけない!男性が「全力で守りたくなる女子」って?

この子は放っておけない!男性が「全力で守りたくなる女子」って?

どちらかというと大人しいタイプなのに、なぜか男性からかわいがられる子っていますよね。


しかもみんな口をそろえて「○○ちゃんはいい子だよ」と褒めている……。


「彼女に一体どんな魅力があるの?」と思いますが、放っておけない女性には共通点があるようです。


そこで今回は「男性が全力で守りたくなる女子の特徴」についてご紹介します。



仲良くなってから弱みを見せる


出会ったばかりからいきなり弱みを見せられると重いもの。


そのため「付き合ったらもっとヤバそう…いまのうちに逃げなきゃ!」と引いてしまう男性は少なくありません。


あとは本当にツラい過去やトラウマって、基本誰にも言いたくない人が多いはず。


それを最初からペラペラ喋っちゃう女子って、軽いというかメンヘラっぽいというか……。


相手の気を引きたいだけと思われてしまいがち。


ある程度彼との関係性ができて、“ちょっとのことでは彼が引かなそうだな”と察した段階で「実は私……」と弱みを見せたほうが、守ってもらいやすいものです。


自分を話すタイミングはかなり重要ですよ。


悩みなんてなさそうな子が、実はすごく頑張っている


見た目もかわいくてモテそうだし、いつも明るくて元気。悩みなんて何ひとつなさそうな子が、実は大変な人生を歩んできた……。


そうなると男性は一気にその子に興味を持ちます。


たとえば実は女友達が職場でツラい思いをしている、一見派手な子が遊びを控えて、毎月両親に仕送りをしている……など。


そういう苦労を知ると、「そんなに大変な思いをしていたんだ。俺が守ってあげたいな」と、男性の中でスイッチが入るようです。


あえて自ら公言するのではなく、周囲からのウワサで耳に入ると、さらにグッとくるものがあるのだとか。


同情を引こうとするのではなく、あくまでけなげに頑張る姿にウルッとするみたいですよ。


しっかり者に見えてちょっと天然


しっかり者に見えるけれど、実は天然な一面がある女性。


たとえば仕事はバリバリこなすけれど、いまだにスマホは使いこなせない。


言い間違いをして、顔が赤くなっているとか……こういうかわいらしいギャップがあると、男性も心を掴まれるようです。


「本当の○○さんってどっちなんだろう?」ともっと彼女を知りたくなるきっかけになるはず。


「仕事以外の部分は俺が支えになりたいな」なんて考えてしまうようです。


おわりに


ミステリアスな部分とほんの少しの不安定さが、放っておけない要素になるもの。


いきなりすべてをさらけ出すのではなく、「信頼できそう」と思った彼にだけ素を見せるのも、守ってもらえる女子になる方法かもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ