デートを断られたのに逆転!女子たちがとった言動とは?

デートを断られたのに逆転!女子たちがとった言動とは?

勇気を出してデートに誘ったけれど、断れてしまった……。


そんな経験をすると、ショックで「もう諦めよう……」と考えてしまいますよね。


でも、諦めてしまうのはまだ早いかも!


実は、1度はフラれたけれど、そこから大逆転して好きな人とうまくいった!という人もいます。


そこで今回は、女子たちの言動から大逆転を叶える秘訣をまとめてみました。



静観してアプローチを中断


大逆転を叶えた女子たちの言動で多かったのが、突然アプローチを中断する策。


積極的にアプローチしていた人ほど、ギャップによる効果があるようです。


たしかに、しつこいアプローチは相手との距離を縮めるどころか、逆効果になってしまう可能性大。押してダメなら引いてみろともよく言います。


男性は、自分のことを「スキ!」と言ってくれる女性がなんだかんだ気になるもの。


いままで積極的だったアプローチがぴたっとなくなると、逆に相手のことが気になってしまうようです。


SNSを利用して印象アップ


SNSを利用して印象アップを目指したという女子も多くいます。


素敵に変化した姿や彼が知らない魅力を目に見える形でアピールすることで、「もっと知りたい」「断ったのはもったいなかったかな……」と、彼の気持ちを動かしていくことができます。


彼とSNSでつながっているなら、充実した生活や自分磨きの成果をさりげなくアピールしてもよいでしょう。


SNSでつながっていなくても、発信さえしていれば友人のつてなどなんらかのタイミングで彼が目にするかもしれません。


好きな人が見てくれるかもしれないという意識を持って、SNSを活用してみてくださいね。


飲み会でお誘いリベンジ


フラれても諦めないで!どう逆転した?


デートではなく飲み会に誘って距離が縮まったという成功例もあります。


1対1で会うのは気が引けても、大勢が集まる場なら……と意中の彼から前向きな返事をもらえる可能性も高いです。


また、飲み会やグループデートなど、何人か集まる場で彼と会う機会は、あなたの良さや魅力を客観的にアピールするチャンス。


最初はグループの中で会っていたけれど、だんだんお互いの距離が縮まるにつれ、2人きりで会えるようになったというケースもあります。


自分磨きで変化を見せた


ダイエットやイメチェンなど、外見に大きな変化をつけたことで、「彼の反応が変わった」「アプローチがうまくいった!」という成功例もたくさん!


男性は少なからず外見の魅力を気にするものです。


彼好みの女性像に近づけるように自分を磨くことは、彼のあなたに対する見方を変える近道とも言えるでしょう。


外見だけではなく、「彼と話が合うように知識を増やした」「女性らしい言葉遣いを意識した」といった努力で、大逆転を叶えた人もいます。


おわりに


アプローチの仕方、自分の内面・外見にし「変化」をもたらすことが大逆転を叶える秘訣と言えそうです。


人の気持ちは変化するものです。違ったアプローチをすることで彼の気持ちが変わるきっかけをつくることが大逆転につながるはず。


諦めない気持ちを大切に、両想いを目指していきましょう!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ