“ダサいを越えた”おしゃれな足元はこの「ギョサン」で。お財布に優しすぎる価格帯にもこっそり注目してます◎


みなさん、今年の夏用のサンダルはいくつかゲットしましたか?サンダルって意外と消耗品なので、何個かを履きまわした方がいいっていいますよね!



今回は、お財布に優しすぎるのにおしゃれな雰囲気が出る「ギョサン」についてご紹介します。



「ギョサン」って?





@thu.6zi / Instagram



「ギョサン」は、樹脂製ビーチサンダルに対する小笠原諸島独自の呼称です。名前の由来は「漁業従事者用サンダル」や、「漁協サンダル」からきているんだとか。



さっそく、そんな「ギョサン」の良さを見ていきましょう。



頑丈、滑らない、履き心地がいいの三拍子





@terariiiii828 / Instagram



「ギョサン」は鼻緒とソールがくっついているため、鼻緒が抜けることがなく、丈夫なのが特徴。



また、水を使う場所での使用を想定して設計されているので、タイルの上でも滑りにくいんだそう。足に吸い付くような履き心地なので、靴擦れの心配もありませんよ♩



豊富なカラー展開





@asahidayo__ / Instagram



「ギョサン」は、カラーバリエーションが豊富なのも魅力。ビビッドカラーや、ラメが入ったもの、動物柄などデザインにもいろいろあるので、自分にぴったりの一足を見つけてみてください。



程よい抜け感を演出してくれる





@yuuuuuuuuk1 / Instagram



普通のビーサンとは少し異なる質感だから、おしゃれな雰囲気も抜群。履き方によってはぐっと足元から抜け感が出せるので、ぜひ自分のクローゼットと相談してみてください。



どこで買えるの?





@himupeki236 / Instagram



ギョサンってなかなかお店でみることがないので、どこで買えるのか気になりますよね。



オンラインなら、質感、デザイン性に特化した「MARUNAKA highend(マルナカハイエンド)」がおすすめ。



職人の手で、1つ1つ丁寧に作られた製品なので、お値段以上に重宝しますよ♩



一つ買ってみてもいいかも



今回は、お財布に優しすぎるのにおしゃれな雰囲気が出る「ギョサン」についてご紹介しました。



安価なものだと1つ1000円もしないので、気になる方はぜひチェックしてみてください!



カテゴリ