ついにチョコミン党のバイブルが誕生…!1冊でチョコミントマスターになれちゃう『チョコミント本』が発売です


チョコミントをこよなく愛する皆さんに朗報です!



絶品チョコミントスイーツを1冊丸ごと紹介する『チョコミント本』が、この夏発売されちゃいます♡



1冊丸ごとチョコミントだらけ!





これを読めばチョコミントマスターになれちゃう『チョコミント本』(税抜1,300円)が、7月21日(火)に発売。カフェで食べられるチョコミントスイーツから、コンビニなどで販売されているお菓子のレビュー、そしてチョコミントが歩んできた歴史までもが掲載された、まさにチョコミント大図鑑になっているんです。





オリジナルのチョコミントメニューを30種類以上考案したという“チョコミント大学生”のうしくろさんが監修。実際に食べておいしかったものや、今気になっているものなど、様々な観点からチョコミントが分析されているのだとか。



カフェのチョコミントを徹底解説





冒頭では、カフェで楽しめるイチ押しチョコミントスイーツを詳細にレビュー。チョコ感・ミント感・甘さがデータになっており、一目で特徴を知ることができちゃいます。



テイクアウトの有無や販売期間まで明記されているという徹底ぶり!チョコミントスイーツ巡りには欠かせない1冊です。



お取り寄せスイーツの紹介も





おうち時間に嬉しい「お取り寄せ・お持ち帰りOKのチョコミント」特集も!海外のお菓子や、ちょっと高級なものまで幅広く紹介されています。



どれもおいしそうで、思わず散財しちゃいそう…♡



チョコミントの歴史までわかっちゃう!





とっても興味深いのが、コンビニなどで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページ。昔のお菓子や、現代にまで進化を遂げてきた商品の歴史を写真とともに眺めることができちゃいます。



知られざるチョコミントの歴史にもう夢中!1日中読み込んでしまいそうです…。



チョコミン党のバイブルです♡



1冊チョコミントづくしのガイドブック『チョコミント本』。



チョコミン党の方、必携です!



昭文社公式サイト

https://www.mapple.co.jp/11000/



カテゴリ