科学にまつわる子どもの疑問を解決!「よみとく10分」シリーズ最新刊登場

科学にまつわる子どもの疑問を解決!「よみとく10分」シリーズ最新刊登場


子どもたちにとって、身のまわりには知らないこと、わからないことがいっぱい。そんな子どもたちの疑問に答えてくれる書籍が、2冊同時に登場!

学研プラスの「よみとく10分」シリーズに、最新刊『なぜ?どうして? かがくのぎもん1年生』『なぜ?どうして? 科学のぎもん2年生』が仲間入りした。

累計630万部突破!大人気シリーズの最新刊


累計630万部突破の「よみとく10分」シリーズは、スタジオポノックの描き下ろし表紙でも大人気のシリーズ。

同シリーズから今回発売された『なぜ?どうして? 科学のぎもん』1・2年生には、ヒトのからだや生き物、食べ物や地球など、子どもたちにとって身近なテーマを中心に「なぜ?」「どうして?」を分かりやすく説明した読み物を集めている。


「空はどうして青いの?」「なぜ海の水はなくならないの?」などといった、子どもたちの身近な疑問に答えてくれる話が満載だ。

巻頭には仕掛けページもプラス



巻頭には、自分で考え家族や友達と話し合って主体的に学ぶ「アクティブ・ラーニング」の要素を取り入れた、観音開き形式の仕掛けページをプラス。このほか同書には科学者たちの伝記や、知って楽しい科学のクイズのページも盛りだくさんで、読みごたえたっぷりだ。

『なぜ?どうして? かがくのぎもん1年生』『なぜ?どうして? 科学のぎもん2年生』各900円(税抜)は、学研出版サイトのほか、Amazon、楽天ブックス、セブンネットから購入できる。

おうち時間や夏休みに、親子で楽しんでみてはいかが。
カテゴリ