TBSネタ特番『ザ・ベストワン』第2弾放送 “新MC”本田翼が鶴瓶&今田とタッグ

TBSネタ特番『ザ・ベストワン』第2弾放送 “新MC”本田翼が鶴瓶&今田とタッグ

 漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する、TBS系バラエティー特番『ザ・ベストワン』の第2弾が、8月2日に放送(後6:00)。前回同様にMCを担当する笑福亭鶴瓶、今田耕司に加えて、女優の本田翼も新たにMCとして参加する。



【写真】「ばりかわいい」メガネ姿でオフ感あふれる本田翼



 「ライブで感触がよかったベストワンネタ」「いまのスタイルの原型となったベストワンネタ」「世界でも通用するベストワンネタ」など、登場する芸人たちの想いが詰まった至極のネタが次々に繰り広げられる同特番。今回も若手からベテランまで超人気芸人たちが大集結し、未知の可能性を秘めた新人たちがベストな1分ネタを繰り広げる「ベストワンミニッツ」など、内容盛りだくさんかつ至極の「ベストワン」を届ける。



 2012年4月から1年間、本田と同局系『A-Studio』で共演した鶴瓶は「1年ず~っと一緒に番組をやってきましたし、ご近所でしたので、ご飯も食べに行ったりしていましたが、最近は部屋にこもってゲームばっかりしているようで、ちょっと心配していたんです。ところが、ある番組で楽しそうに、MCで出演している姿を見て安心しました」と告白。「彼女の魅力は、ある意味集中しないところ(笑)。どっか違うところを見ている感じが僕らはオモロイ。そういう方ほど集中しだしたら、とことん突き詰めるタイプだと思いますが、今回も彼女のそんな面白さが出てくれたらと思います」と期待した。



 今田は「2回目の『ザ・ベストワン』、どういう環境でお届け出来るのかまだわかりませんが、できる環境でベストなお笑いをお届けしたいと思います! お楽しみに!!」とアピール。新MCに就任した本田は「『A-Studio』でお世話になった鶴瓶師匠と、別の番組でMCとしてご一緒させていただける機会がくるとは、想像していませんでした。とても楽しみです! 今田さんとは、番組にゲストで伺わせていただいた以来なのですが、今回はとなりでMCの勉強をさせていただこうと思います」と意気込んでいる。
カテゴリ