新しい地図&日本財団の基金、中居正広も寄付 支援者の名前公表

新しい地図&日本財団の基金、中居正広も寄付 支援者の名前公表

 俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾による「新しい地図」と日本財団による基金『LOVE POCKET FUND』。17日、これまで寄付で同基金を支えてくれた人たちへの感謝を込め、支援者の名前が基金の公式サイトで公表された。支援者の一覧からタレント・中居正広も同基金に寄付していることが明らかになった。



【写真】「まだあどけない…」稲垣カメラマンが撮影した、少年時代の香取慎吾



 『LOVE POCKET FUND』では新型コロナウイルスの影響により困難を抱えた人たちに向け、これまで第1弾として『全国子供食堂支援センター むすびえ』への新型コロナウイルス対策緊急食支援事業支援を皮切りに、第2弾支援策では医療従事者の移動を支援するためのタクシーチケット配布支援、第3弾では里親家庭の孤立を防ぐため全国約7000ヶ所の里親家庭に衛生用品(消毒用アルコール、非接触型体温計、防護服等)の支援などを次々実施してきた。



 今回は、プロジェクト発足から6月15日までに寄付をした方への感謝の気持ちを届けるため、支援者の名前を同基金公式ホームページ上で発表。同時に、日本財団の笹川陽平会長、そして稲垣、草なぎ、香取の3人から感謝の言葉も届いた。



 さらに、支援者からの希望に応え、同日より「毎月寄付」のシステムを導入。新型コロナウイルスの脅威が続き、予断を許さない状況が続いている中、同基金では引き続き様々な形で支援を続けていくとしている。



【コメント】



●日本財団 会長 笹川陽平

【LOVE POCKET FUND】に多くの皆さんがご参加の上、ご寄付を下さり、誠にありがとうございます。

人生は助け助けられての一生です。

現在約2万6000件、2億8109万0448円(7月16日現在)が集まりました。

皆さんのご寄付は1円たりとも人件費などに使用されることなく全て新型コロナ対策の支援にお届けします。皆さんの友人、知人にLOVEPOCKET FUNDについてお知らせくださることをお願いします。



●稲垣吾郎

『LOVE POCKET FUND』開始後、

すぐに皆さんが行動に移してくださったことにより

困っている方々を迅速に支援するができました。

誠にありがとうございます。

みなさんからの沢山の愛に溢れたポケットが

しあわせに包まれています。

未来へ愛を込めて。



●草なぎ剛

みなさんからのやさしくてあたたかい気持ちをポケットに入れて、

たくさんの頑張っている人に届けることができました。

支援先の皆さんの声をお伝えするだけでなく

支援者の皆さんをご紹介することによって

支援する側もされる側もお互いに心を通い合わせていけたらと思います。



●香取慎吾

LOVE POCKETに溢れる

みなさんの愛が、誰かの

心の笑顔を作ります。

一人一人の思いに始まり、友達同士、会社の仲間…

と心をつなげて支援くださり、誠にありがとうございます。
カテゴリ