恋を進展させる近道!男性が信頼する女性の共通点3つ

恋を進展させる近道!男性が信頼する女性の共通点3つ

気になる人との関係を進展させるには、信頼関係を作ることが大事ですね。


でも、こっちばかりが仲良くなろうと思っていても、向こうがその気になってくれないと、信頼は築かれません。


そこで今回は、男性が信頼する女性の共通点を考えてみました。


男性が信頼の置ける女性には、一体どんなポイントが備わっているのでしょうか。



(1)失敗をオープンにできる


たとえば、男性が仕事でミスをして落ち込んでいる。ストレスが溜まっていて、元気がないなど。


そうしたとき、自分に似た経験があれば話ができると、相手は参考になることがあります。


今でこそ話せられる失敗や上司を怒らせてしまった経験など。


普段は真面目で仕事のできるイメージが強い女性ほど、意外な一面を見せられると、男性の信頼につながります。


ほかにも、オシャレな女性に見える女性なら、意外と洋服の衝動買いが多いとか。


優しそうに見えると言われるけど、イライラしてしまうときもあるとか。


相手をはげます気持ちで、自分の情けない部分をさらけ出せると、男性は親近感がわき、信頼度が増すのです。


(2)共感力が高い


日々生活をしていれば、いろいろな出来事が起こりますね。仕事での失敗、将来の不安、人間関係の苦労など……。


そうしたとき、人に話を聞いてもらうことで、悩みが解消されることってありますよね。


聞き上手に話を聞いてあげられると、男性は「気持ちを受け止めてくれた」と感じ、あなたの信頼がアップするでしょう。


さらに、男性の気持ちを受け止めながら話を聞ければ、彼は気持ちが楽になり、あなたの存在が貴重に感じられるはず。


信頼の置ける人との出会いは貴重であり、仲良くしていきたいと思うでしょう。


(3)等身大で付き合える


あなたは、等身大な自分を大事にできていますか?


気になる人ができると、つい相手側に寄り過ぎて、依存してしまったり、媚びてしまったりする女性もいるかもしれません。


もちろん、相手と仲良くなるうえで、相手と共通点を見つけたり、相手の好みに寄せてみるのは、悪いことではないでしょう。


しかし、相手に合わせてばかりいると、自分を大切にできない女性だと思われてしまう可能性が。


好きな人と過ごす時間以外にも、仕事、趣味、友人関係など。やるべきことや、好きなこと、大切にしたいことは、たくさんあるはずです。


自分が自分でいられるために、等身大でいられる自分を大事にすること。


それができる女性に男性は惹かれ、結果的に信頼も寄せるのではないでしょうか。


人同士の関係に重きを置いてみよう


「気になる人と仲良くなりたい」と思ったら、どうしたら相手から信頼してもらえるのか。


まずは、人同士の関係に重きを置いて、信頼を積み上げてみてはいかがでしょうか。


いい関係を築ければ、あとは恋に進展するかどうかだけ。何気ないきっかけで、すぐに恋愛に発展するはずですよ。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ