『食戟のソーマ』料理がメインだけど女性陣が魅力的すぎたよ!

『食戟のソーマ』料理がメインだけど女性陣が魅力的すぎたよ!

凄腕料理人たちの至高を凝らした料理や審査員たちのユニークなコメントの数々のTVアニメ『食戟のソーマ』。その脳内で展開されるちょっとエッチなイメージが見どころでもある『食戟のソーマ』が7月より、第5期が放送開再開されましたね。


男性陣はめちゃカッコよく、女性陣はめちゃカワイイなー!っと思ったはいいけど誰を紹介しようか…めっちゃ悩みました。


それでは、筆者が好きな女性キャラクターを紹介していきます!


■発想の天才 薙切 アリス







©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4


『薙切えりな』に子供の頃「ケーキ」を作ってあげたら『まずい』と一言で切り捨てられたり…「神の舌」を持つえりなが美食家たちにもてはやされる中で…


アリスは「私だけの武器を手に入れる!」と決意し、北欧へ渡り最新鋭の技術を学び、料理に活かす。低温調理など…味だけでなく見た目から美食家達を楽しませる。


えりなと言い合いする事が多いものの、圧倒的な権力を振りかざす「薙切薊」に


「これ以上、遠月学園を!えりなを!薊叔父様の好きにはさせません!」


芯が強く言いたいことをキッパリ言う。えりなを元気づけてあける優しいところがいいんですよねー!


アリスもえりなも負けず嫌いで料理人として譲れない部分はあるけど、仲良くしたい!っと思ってる。「薙切ズ」の関係がすごく尊いよ。


■磨けば光る癒し系 田所恵







©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4


とにかく恥ずかしがり屋で実力を出せず、入学当時は最下位スタートの劣等生退学寸前!

日本の郷土料理を得意にしており、”心癒す”気配りを忘れない一皿を仕上げることが出来る。




彼女の優しい人柄に、卒業生「乾日向子」も惚れ込み、会う度にスカウトされています。

それだけでなく、恵に退学を言い渡した鬼教官「四宮小次郎」と猛特訓が始まります。


「田所恵、根性だ!いつまでも甘ったれてんじゃねぇぞ。この田舎者が!」


「ハイ!私、負けません四宮コーチ!」


”野菜料理の師弟”のやり取りが好きですねー。「ただの気まぐれ」と言いながら、会場まで恵の様子を見に来る四宮コーチ…カッコいいし、情熱を燃やす恵も可愛いですー。


彼女は創真や四宮、みんなから刺激を受けて成長していく…。こんなの応援せざるえませんね!


■陽気な奇才 小林竜胆




©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4


中枢美食機関(セントラル)チームに属する「遠月十傑」第二席の実力者。


自由奔放な性格で学園生活においても料理おいても、ワクワクする事を追い求め探究心を忘れません。

彼女が得意するのはワニやピラルクなど、クセのある食材を用いて高い調理技術で美味な料理を作り上げる。


竜胆の隣には第一席「司瑛士」がいた。完璧を目指し突き進む司を追いかけるように…


「司が一席なら、私は二席になる。上目指すなら2人の方が楽しそうだもんな!」


その約束を果たしてからも、司と料理がしたい!という想いは変わらない。

100%の料理を出せず納得できない、どこか悲しげな司を陰ながら支える竜胆。


竜胆の花言葉「悲しんでいるあなたを愛する」みたいな「友情」と「愛」微妙な距離感で描かれいるところがイイなー。


いがみ合うことで切磋琢磨する創真&えりなとは対極。支え高め合う司と竜胆の連帯食戟!どちらが勝つの…?っとドキドキしました。いやーすべてをかけた真剣勝負でした。


■正直に言います「おはだけ」最高ですよね!

どのキャラも魅力的で、料理がうまそーなんですよ!とにかく作画も綺麗です!


料理人も審査員も多種多様の言葉で表現していて…これぞ、飯テロアニメ!といった感じはありますが、

つい期待してしまうのが…


おはだけを!


何故か美味いと服が脱げてしまう表現方法が最高なんだなー!


美人揃いの女性陣が叫びながら”おはだけ”エッチだー!

イケメンな男性陣の引き締まった身体もたくましい!


男女関係なく”おはだけ”することによって、エロさと笑いを誘う。個人的に「堂島銀」の筋肉隆々セーラ服は笑いツボでした。


■『食戟のソーマ 豪ノ皿』では…

「新生遠月十傑」が名門「遠月学園」をどう導き、世界的なコンクール「THE BLUE」に出場できるのは、


『青の前哨戦』を勝ち抜いた上位3名のみ!


至極の一皿を追い求めて、腕によりをかけ全身全霊で挑む料理人達の「戦」の幕開け。

果たして、その行方はいかに…?


開幕早々に波乱の予感…今後の展開に目が離せません!





文章:あそしえいつYH


 


食戟のソーマ 豪ノ皿 アニメ情報





『 食戟のソーマ 』おあがりよ!幸平創真が作った数々の料理。皆はどの料理が食べたい!?





(あにぶ編集部/あそしえいつ)
カテゴリ