気をつけて!「ガサツな子だな」と思われてしまう言動

気をつけて!「ガサツな子だな」と思われてしまう言動

ガサツな感じがする女性は、男性からすると魅力的な女性という印象にはなりません。


だらしなくて品がないというイメージにつながってしまうので、彼女候補としても考えられないでしょう。


そこで今回は、「ガサツな子だな」と思われてしまう言動を紹介します。



物の扱い方が雑である


「読んだ本を机の上に投げるように置いたりする女性には、いい印象は持てないですね。悪気はないんでしょうけど、ガサツだなって感じちゃいます」(26歳/男性/出版)


ガサツの思われてしまう行動の王道といえるのが、物を雑に扱うこと。


荒々しく乱暴に扱ったり、いちいち物音が大きかったり、注意力に欠ける行動が多かったりすると、男性には引かれてしまうでしょう。


また、自分の物であればまだしも、それが人から借りた物や公共の物であった場合には、人間性を疑われることにもなりかねないですよ。


空気を壊す発言をする


「場の空気を壊すことが多い女性には、ガサツさを感じるかも。みんなで話していたときに、『○○さんの話っていつもつまんないよね』って言い出した女性がいて、あれには引きました」(32歳/男性/広報)


場の空気を壊すような発言をよくする女性に対しては、「デリカシーのない子だな」と男性は思うはず。


気遣いが全くなく、余計なひと言を平気で口にする姿には、身勝手さや性格の悪さも感じずにはいられないでしょう。


言われた人がどう思うかをまずは考えるようにするだけで、発言内容が変ってくるので、周囲からのあなたへの好感度もきっと上がりますよ。


時間にルーズである


時間にルーズである


「いつも遅れてくるのが当たり前になっている女性は、だらしなさすぎてイライラします。何度も待たされると、もう誘うこと自体が嫌になってきますね」(30歳/男性/不動産)


約束が守れず、時間にルーズな女性は、だらしなくてガサツなイメージを持たれてしまいます。


デートにも遅刻するようだと、「そこまで俺に興味がないのかな?」なんて男性に思われる危険性も…。


時間にルーズなのは信用を失う要因にもなり得るので、それでは気になる男性との絆も深めていけなくなりますよ。


清潔感に欠ける


「なんかガサツに見えちゃうのは、清潔感にかける女性ですね。悪い子ではないんだけど、それが原因であまり好印象を抱けない女性っていますよね」(27歳/男性/販売)


髪の毛がボサボサだったり、メイクが雑だったり、洋服がシワだらけや毛玉だらけだったり…。


そういったどこか清潔感に欠けている女性は、やはりガサツに見えてしまいます。


どんなにいい子でも、清潔感がない女性のことは、男性は恋愛対象としては見られなくなるので、最低限の気遣いは持つようにしましょう。


おわりに


ガサツな行動は、改善しようという意思があれば、必ず改善することができます。


それはイメージを良くできる行為でもあるので、恋愛のうえでもプラスに働きますよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ