Aぇ!group、“激辛”お取り寄せグルメに挑戦「久々のロケにしてはハードでした」

Aぇ!group、“激辛”お取り寄せグルメに挑戦「久々のロケにしてはハードでした」

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ!groupが、20日放送のカンテレバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深1:25※関西ローカル)に出演。先週はなにわ男子が、同じ“お取り寄せグルメ”でキラキラしたカッコいい映像をお届けしたが、Aぇ!groupは末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健の3人が、“激辛お取り寄せグルメ”を食べつくす。



Aぇ!groupのテレビ出演歴



 久々のロケに「3ヶ月ぶりらしいですよ!」と末澤を筆頭にテンション高めの3人。今回のテーマ“激辛料理”は「苦手です!」といい、明らかな人選ミスの空気が流れるなか、早速1品目・刺激的な辛さが特徴の“マーボー豆腐”にチャレンジ。ひと口食べた感想は、「さんしょうが効いてておいしい」(草間)「俺もおいしくいける感じよ」(末澤)と、余裕をみせ食べ進める。しかし、小島は「もうええかな」と、ひと口目にしてまさかのギブアップを宣言してしまう。



 そんな3人の元に、激辛をプラスできる“男気増し増しトッピング”なる調味料が。トッピングを追加し、ひと口食べた末澤のリアクションを見て、恐怖感が増す2人。「ほんまに未知の領域」と草間もトッピングを追加。ひと口食べると異変が起きて…。さらに、スタッフが用意した水、その名も“男気ないウォーター”に最初に手をつけた末澤に対し、「どんどん自分から赤点の道走っていきますよね」と小島は失望。「そんなことないよ!」と反論する末澤だったが…。



 2品目は通常の9倍の辛さの激辛明太子。「今回は白ご飯あるからいけそうな気がする」と末澤の発言の通り「おいしい! おいしい!」と食が進む。だが1品目同様に“男気増し増しトッピング”が登場すると小島は小さな声で悶えはじめ、身体に異変が…。一方、草間は男気を見せつける。休憩タイムではスタッフがインドから取り寄せた伝統的なスイーツを差し入れ。だが3人はなぜか文句が連発する展開となる。



 最後に立ちはだかるのは“激辛つけ麺”。小島は「ニオイやばくないか?」とおじけづき、末澤も「コワい! コワい! コワい!」と動揺しまくり。とんでもない行動にでるメンバーも現れる。はたして3人は、“激辛お取り寄せグルメ”で男気を見せつけることはできたのか…。



 挑戦を終えた「久々のロケにしてはハードでした…」とへとへとな小島に、末澤は「ハードやったなぁ…。あと、今回は小島が赤点って断言できる!!」ときっぱり。これに小島は「それは分かんないですよ。カメラは思わぬところも撮っていたりするんで。あとは塾長が決めることです。僕の口からは何も言えません(笑)」と毎回決められる“ロケ赤点”の候補になってしまうのか!?



 これに「今回に関しては、赤点を逃れられるような行動、一切してないで」とツッコむ草間に小島は「休憩タイムにでたスイーツ、ちゃんと完食しましたよ!」と主張。末澤からも「今回のテーマは“激辛”やからさ。それを完食しても意味ないって」とあきれ気味で草間も「あそこは休憩タイムやからな」と指摘。2人からのツッコミに小島は「そうやって皆が気を抜くところで、どれだけ盛り上げられるか!それが男気でしょ!!」と言い張っていた。



 なお、この番組は、放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から『GYAO!』で無料配信。今回はAぇ! groupが“お祭りコスプレ”を披露している。
カテゴリ