西山茉希、離婚後の胸中をさんまに告白「親権が私で苗字が元夫」 大島由香里は元夫の言い訳に大激怒

西山茉希、離婚後の胸中をさんまに告白「親権が私で苗字が元夫」 大島由香里は元夫の言い訳に大激怒

 元フジテレビアナウンサーの大島由香里、モデルの西山茉希が、21日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜 後7:56)に出演。新婚、バツあり、独身と、それぞれ境遇の違う芸能人たちが登場し「結婚は幸せなのか」というテーマをめぐって激論を繰り広げるが、番組MCの明石家さんまと“苗字変更”の話題について大盛り上がりする。



【写真】「別人…」「あゆかと」衝撃的な大変身!“金髪ギャル”風の西山茉希



 大島が「すごく大変だったのに、まだ結婚時の苗字で郵便物が来る」と嘆くと、西山も「子どもたちの親権が私で苗字が元夫。正解がわからない」と率直な思いを吐露。さんまも「娘の自転車に書かれた苗字が変わってた。すごいショック」と振り返るなど、苗字エピソードが止まらない。



 また、結婚時の愚痴が溜まっている大島は、元夫に言われた“飲み会の言い訳”に大激怒。これには西山も「子どもが生まれて1、2年の旦那さんの過ごし方が大事」と追撃し「いつまでも待ってる女だと思うなよ!」とヒートアップする。



 「こんな人との結婚は無理と思った瞬間」というテーマでは、大島が、サプライズのプロポーズを独身メンバーに爆笑されたり、自身のエピソードトークでさんまに「ひねくれすぎてる」と指摘されたりと散々。「なかなか幸せになれないぞ」とさんまに言われると、大島から「幸せになりたい……」と絞り出すような心の声が漏れる。一方の西山は、離婚届を予期せぬタイミングで、マネージャーが急きょ出すことになってしまった騒動を明かす。



 番組にはそのほか、安藤なつ(メイプル超合金)、入来茉里、木下ほうか、柴田亜美氏、田中理恵、中岡創一(ロッチ)、藤森由香、松尾駿(チョコレートプラネット)も出演する。
カテゴリ