細さ1ミリの“能登栗ペースト”は舌の上でとろける食感。自由が丘にモンブラン専門店「栗歩 -KURIHO-」が誕生


7月23日(木)、東京 自由が丘にオープンする「栗歩 -KURIHO-」をご紹介。



「栗歩」という店名は日本の栗農家と歩幅を合わせ、共に歩んでいくという思いを込めて名付けられたそう。



和栗の美味しさを追求するモンブラン専門店のオープンが今から楽しみすぎます…♡



自由が丘に「栗歩」がオープン





4種類のモンブランや和栗スイーツの提供が予定されている「栗歩」。





こちらの「熟成無糖モンブラン」(2400円)は栗の香りも存分に楽しめる「栗歩」の自信作です。



こちらに使われているのは、石川県の農家“松尾栗園”が誇る、無糖ながら糖度30度超えという“能登栗ペースト”。



ペーストの細さは1mm単位で調整し、舌の上でとろける食感を実現したのだとか。





松尾栗園産 能登栗は高級フレンチや料亭でも使用されるという国内屈指の高級和栗なのだそう。



目の前で仕上げてもらえる一皿に感動





訪れた人が味覚以外でもモンブランを楽しめるように、シェフが目の前で仕上げてくれるというモンブランは特別感たっぷり。



スイーツに使う和栗が歩んできたストーリーやおすすめの食べ方も説明してもらえるそうです。



日本が誇る和栗を心ゆくまで堪能する、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。




栗歩 -KURIHO-

場所:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F

時間:10:00~18:00 年中無休

電話:03-6459-5535




カテゴリ