1冊まるごとチョコミント!“チョコミン党”のためのガイドブック発売

1冊まるごとチョコミント!“チョコミン党”のためのガイドブック発売


夏にピッタリな爽快感あふれる「チョコミント」を、1冊丸ごと紹介するガイドブック『チョコミント本』1300円(税別)が、昭文社より7月21日(火)に発売される。


同書を監修したのは、近年のチョコミントブームをけん引するチョコミント大学生・うしくろさん。


うしくろさんは、チョコミントを紹介する人気テレビ番組に出演し、これまで15商品の監修を務めているほか、カフェとのコラボイベントにて累計30個以上のメニューを考案してきたチョコミントの第一人者。

今回発売の『チョコミント本』では、そんなうしくろさんが、実際に食べておいしかったもの、いま気になっていたものなど、全国のさまざまなチョコミントスイーツの選定や実食、コメント執筆に協力している。

カフェで楽しめるイチ押しスイーツを徹底紹介


同書では、人気カフェで楽しめるチョコミントスイーツを「東京編」「全国編」に分けてピックアップ。

アイスをはじめ、ケーキやドーナツ、パンケーキ、かき氷などバラエティ豊かなラインアップを紹介している。


それぞれ、チョコ感・ミント感・甘さ・販売期間の指標入りで、テイクアウト有無の情報も記載されており、ガイドとしても使いやすい。

お取り寄せ・お持ち帰り特集



さらに同書では、おうちでのおやつタイムに味わってほしいという思いから、お持ち帰りやお取り寄せできるバリエーションさまざまなチョコミントスイーツも厳選。

マフィンやロールケーキ、チョコレートなど定番はもちろん、プリンやマカロンなども登場!

まさにチョコミント商品の大図鑑


そして、メーカーやコンビニでこれまで発売された歴代のチョコミント商品を集めたページも注目ポイントのひとつ。


懐かしい商品から、有名商品のミントフレーバーバージョンまで、“チョコミン党”の心をわしづかみにする、まるで図鑑のような充実ぶりだ。


昨年11月に発売された『プリン本』の姉妹本として、今回登場する『チョコミント本』。

ページをめくるだけでも、ミントカラーのかわいいスイーツに癒されること間違いなし!
カテゴリ