SHE'S、千葉雄大主演『40万キロかなたの恋』ED曲

SHE'S、千葉雄大主演『40万キロかなたの恋』ED曲

 メンバー全員大阪出身の次世代ピアノロックバンド・SHE'Sの「Tragicomedy(読み:トラジコメディー)」が、テレビ東京系で24日から放送されるドラマ24特別編『40万キロかなたの恋』(毎週金曜 深0:12~0:52※テレビ大阪のみ翌週月曜 深0:12~0:52、全4話)のエンディングテーマ曲に決定した。タイトルの「Tragicomedy」とは悲喜劇のこと。地球と月、40万キロ離れた恋模様の悲喜劇を彼らの楽曲が彩る。



【画像】『40万キロかなたの恋』キービジュアル



 メンバーの井上竜馬(Key.&Vo.)も「1人で生きることは楽かもしれないけれど、人と関わることは面倒なことも多いけれど、心は人の心との接触を求めてる。

想うことでしか生まれない歓びや軋轢さえも全てが愛おしいと気づいていく。今の時代を象徴するかのような物理的距離と心的距離を描いたこのドラマを、Tragicomedyがそっと彩ってくれることを祈っています」と、コメントを寄せている。



 同ドラマの主人公は、地球と約40万キロ離れた月周辺で、宇宙船にたった一人で長期滞在している孤独な宇宙飛行士・高村宗一(千葉雄大)。煩わしい人間関係が大嫌いで、地球で人ごみにいるよりも、AI(人工知能)のユリとともに宇宙でひとり暮らす生活に満足していた…。そんな偏屈な宇宙飛行士が、ある日、地球にいる元恋人とモニター越しに再会したことをきっかけに、生活が一変。まさかの人工知能も巻き込む三角関係に発展!? しかも、宇宙生活はトラブルの連続で…。果たして、どんな結末を迎えるのか。宇宙一面倒臭い男の史上最長の超遠距離恋愛を描く。
カテゴリ