尾崎世界観、内田真礼と“野球ガチ勢”対談「初めてお話できてよかった」

尾崎世界観、内田真礼と“野球ガチ勢”対談「初めてお話できてよかった」

 ニッポン放送のプロ野球中継番組『ショウアップナイター』(火~金 後5:30~試合終了まで 土・日 後5:40~試合終了まで)がプロデュースするポッドキャストのコンテンツ『クリープハイプ尾崎世界観の野球100%』(毎週水曜配信)。きょう22日正午から配信となるシーズン4では、福岡ソフトバンクホークスの熱烈なファンである内田真礼がゲストとして登場し、尾崎世界観と初対談を行う。



【動画】「キャベツ♪ハム♪」中毒性ある歌声を披露した内田真礼



 同コンテンツでは“より深い野球の世界を探求する”ことをテーマにしており、シーズンごとにさまざまな角度で野球を掘り下げていく。2人とも足しげく球場に通って観戦する“野球ガチ勢”としてファンの間でも有名だが、今回は「今シーズンの戦力」「今年注目の選手」「球場での応援のこだわり」「野球と仕事の関係性」など、幅広いテーマと切り口で4回にわたってトークを展開していく。



 収録を終えた尾崎は「女性で、ここまで野球の話に乗ってくれる人はなかなか自分の周りにいないので、初めてお話ができてよかったです」と喜び。内田も「こんなにセリーグのファンの人と話すことはあまりなかったですし、ずっと好きな野球の話ができて楽しかったです!」と充実感をにじませた。
カテゴリ