星野源のNYライブをNHKで地上波初放送

星野源のNYライブをNHKで地上波初放送

 6月にソロデビュー10周年を迎えたシンガー・ソングライターの星野源が、昨年11月に開催したアメリカ・ニューヨーク、マンハッタンでの初ライブを8月1・2日にNHK総合で放送することが決定した。これまでにBS8K、BS4Kでは放送されたが、地上波は今回が初。視聴者から多くのリクエストが寄せられ決定した。



【写真】地上波初放送『星野源 LIVE in New York』



 8月2日深夜に地上波初放送となる『星野源 LIVE in New York』(深0:45~1:44 総合テレビ)は、昨年11月~12月にかけ、上海、ニューヨーク、横浜、台北の4都市を回った『星野源POP VIRUS ワールドツアー』に密着したもの。



 ニューヨークでは代表曲「恋」「アイデア」に加え、「Same Thing」を一緒に制作した英ロンドンを拠点に活する多国籍バンド・Superorganismのオロノがゲストとして登場。コラボレーションするなどして、大きな話題となった。



 この番組の前夜の8月1日深夜には、2月に放送された『星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~』(深0:35~1:05 総合テレビ)を再放送。



 5大ドームツアーを終えた星野がどのような思いで国内外の注目アーティストたちとのコラボレーションやワールドツアーに臨んだのか。胸中を語ったインタビューと4都市でのライブの名場面でつづる。横浜公演で共演した世界的DJ・音楽プロデューサー、マーク・ロンソンが星野の音楽の魅力を語る貴重なインタビューも含まれている。
カテゴリ