言えないけど…実は男性が「女性に言われたいこと」4つ

言えないけど…実は男性が「女性に言われたいこと」4つ

「恋」に関しては女性よりも男性の方が消極的な生き物かもしれません。


本当は女性に言ってもらいたいセリフがあっても、それを「言ってほしい」なんて、恥ずかしくてなかなか言えないものです。


今回はそんなシャイな男性たちが、実は女性から言われると嬉しい言葉について調べてきました。



「そのままでいいんだよ」


多くの男性は、女性の前で「カッコイイ男でいたい」と思うものでしょう。


なにが「カッコイイ男」なのかは、人それぞれですが、好きな女性の前では、ちょっと無理をしてしまう男性は少なくありません。


無理をしているぶん、「そのままでいいんだよ」というひと言に、男性はホッと安心できるようです。


頑張ってカッコイイ男にならなくても、大好きな彼女がありのままの自分を好きでいてくれるなら、これ以上幸せなことはないでしょう。


彼のいいところに気づいているなら、さりげなく伝えてあげると、彼もよろこぶかもしれません。


「もっとデートしたい!」


デートは誘うのと誘われる、どちらが多いですか?


もし、誘われることが多いならば、彼がちょうどいいと思うペースで、誘ってくれているのかもしれません。


そこで、「もっとデートしたい!」と伝えられたら、あなたの大好きな気持ちが伝わって彼も嬉しくなるでしょう。


もちろん、デートだけでなく、「彼のことが大好き!」という気持ちが伝わるものなら、なんでもリクエストしてOK。


「今月はもう1回だけ会いたいな~」というのもおすすめです!


「○○くんといるのが一番」


男性が実は言われたい言葉は?


男性にとって“No.1”は嬉しい褒め言葉です。もちろん、これはお世辞ではありません。


あなたにとって、彼が一番素敵な男性であれば、「私にとっては、○○くんが一番だよ」と伝えてあげてください。きっと、彼は幸せいっぱいになるはず!


「○○だから、○○君と一緒にいたい」など、具体的な理由を付けるのがおすすめです。


日ごろ感じている幸せを、言葉にして伝えてみるのはいかがでしょうか?


「○○なところがかっこいい!」


なんだかんだいっても、「カッコイイ!」というひと言は、男性にとって顔がニヤけてしまうほど嬉しい褒め言葉です。


彼女であるなら、遠慮なく伝えてあげましょう。タイムリーなタイミングで「カッコイイ!」と言ってあげられたら、もっと効果がアップするはずですよ。


彼が自分のことを我慢して、誰かのために優先するとき。あるいは、地道な努力を重ねて、目標を達成したときなど。


「ありがとう」や「すごい」を、ちょっと茶目っ気をふくませながら、「カッコイイ~!」と言ってあげるのもおすすめです。


おわりに


実は、男性も言われたい言葉がたくさんあります。


ただ、それをあえてリクエストするのはカッコ悪い、女々しいと感じて口に出せないため、女性には気づきにくいかもしれません。


普段の会話で、どんな言葉に対して、彼が嬉しそうな顔をしたか、じっくり観察しておくといいでしょう!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ