止められない…!男性が「好きな子」に思わずしちゃう行動4つ

止められない…!男性が「好きな子」に思わずしちゃう行動4つ

本当に好きな女の子には隠そうと思ってても好意が出てしまうのは男性も同じです。


男性からすれば「口説こう」とも思ってないくらい自然な行動ですが、その情熱に負けて「付き合おうか」となるのも憧れますよね。


そのため、自分のことをすごく愛してくれる男性が現れるのは、何より嬉しいもの。


今回は、男性が「好きな子」に無意識レベルでついやってしまう行動について紹介しましょう。



振られても目で追っちゃう


「彼氏がいる頃からずっと彼女が好きで、振られるのを分かって告白したことも。報われない恋は辛かったですね。一時期は重たいと避けられたこともあったけど、本気で好きだから許してほしいです(笑)」(Mさん・21歳男性/大学生)


振っているのに「しつこい」と不快感を感じてしまう女性もいるかもしれませんが、理性で止められない恋心なんてロマンチックです。


そんな彼はきっと付き合ってからも、あなたのことを大切にしてくれそうですよね。


ロマンチックな場所をデートに選ぶ


「男だってドラマティックな恋に憧れます。雰囲気のいい場所でのデートに誘ったり、情熱的な恋愛映画を見ようとあらゆる手段で誘ったりします」(Kさん・31歳男性/SE)


ロマンチックな場所に誘う男性の心理は、ずばり「俺って素敵な男でしょ?」ということ。自分のプレゼンをしているつもりなのです。


ベタなデートの設定も、自分を愛してくれているからこそなのでしょう。


淡い恋心になんとか気付いてほしいがゆえの、分かりやすい場所なのかもしれません。


自分の所持品を貸してくれる


「好きな女の子にはなんでも貸せちゃう。オススメの音楽とかDVDを貸してくる男は“自分のことを知ってほしい”という表れでもあると思う」(Uさん・28歳男性/介護士)


頼んでもないのに荷物を持ってくれたり、寒そうにしていたらジャケットをかけてくれる男性っていますよね。


さりげなく横を歩いてきたと思ったら、車道側だったりとさりげない優しさが光る男性は、あなたのことが好きなのかも。


親切にしてもらったら、とびきりの笑顔でお礼をすると彼の満足そうな笑顔が見られるでしょう。


何かと話しかけてくる


「用事がないけど話しかけるのは、単純に声を聞きたいだけ。自分との時間を少しでも持ってくれるのが嬉しい。ただ他の男と楽しそうにしているときは、会話に参加せずにその場を離れます(笑)」(Nさん・34歳男性/弁護士)


どうでもいい話を何度も話しかけられるといらっとしたり、重たく感じる女性もいるでしょう。


しかし、男性は好きな女性のためならば自分を犠牲にしたり、自分との時間を増やそうとしたりするようです。


好きになれば、女性より一途にひたむきに愛してくれるのが男性というものですよ。


男性にも諦められない情熱的な恋がある


筆者の男友達は、意中の女性に猛烈にアプローチ。


告白した際には一度は振られてしまったたようですが、それでも熱心に彼女に一年もかけてアプローチして、ようやく交際できたようです。

ちなみに、彼女とは結婚しています。


「愛されるほうが幸せ」というフレーズがあるように、恋を始めたいのならまずは周りの男性に目を向けてみるのをおすすめします。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ