こんな彼なら人生最高!「素敵な彼氏」ならしてくれる4つのこと

こんな彼なら人生最高!「素敵な彼氏」ならしてくれる4つのこと

どうせ付き合うのなら、ダメンズではなく素敵な人がいいのは誰でも同じ。


友人の彼の素敵エピソードを聞くたびに羨ましいと思ったこともあることでしょう。


でも、“素敵”の定義って漠然としているもので、「素敵な人とはどんな人?」「素敵な人と付き合ったらどんなことがあるの?」と思うこと疑問に思うことと思います。


そこで今回は、素敵な彼氏がしてくれる行動についてご紹介します。



1、どんな話にも耳を傾けてくれる


楽しかったことや辛かったこと、不安や悩みなど、どんな話でもちゃんと耳を傾けてくれる相手はやっぱり素敵です。


反対に、話しかけてもずーっとスマホをいじっていたり、テレビに夢中で、「どう思う?」と聞いても、「うん……そうだねー。」と上の空はダメな彼氏の典型です。おまけに的外れの返答をされたら、イライラが倍増です。


素敵な彼ならば、上の空で彼女の話を聞くなんて、そんな行儀の悪いことはしないはずです。


2、重く暗い気分をハッピーに変えてくれる


朝、通勤途中でぶつかってきた人に舌打ちをされ、会社ではミスをして上司に怒られた。息抜きにアイスコーヒーを買いに行ったらストローがない。そして今からサービス残業……。最悪な1日だった。


そんなことを彼にLINEしたら「仕事後、ちょっとだけ飲もうか」と誘ってくれ、しかも一緒に飲んで、ひたすら話を聞いてくれる。


うまくいかない状況に寄り添って、ただただ受け止めてくれる存在は貴重です。


素敵な彼氏って、彼女の感情に敏感で、落ちた気分を引き上げてくれる傾向にあります。


反対に、こんな時でも説教をしてくるような相手は、深入りしない方がいいかもしれません。


3、言わなくても動いてくれる


何か言わないと動かない、言っても「今やるところなのに、言われたらやる気なくす」と幼いことを言う彼氏は、ちょっと嫌ですよね。


素敵な彼氏って、先回りして動ける傾向にあります。あれこれ細かく言わなくても、考えて動いてくれるのです。


視野が広く、相手の立場で物事を考えられる、精神的にも大人な人が多いです。


言われないと動けない、考える前にすぐ人に聞く、思考が停止したような人たまにいますよね。素敵な人の思考は、止まらずちゃんと動いていますよ。


4、何があってもとことん向き合ってくれる


意見がすれ違ったとき、彼にひどいことをされたときなど、話し合いを求めたら面倒臭がって取り合ってくれない……。


どんなに普段のデートのが楽しくても、いざという時に向き合ってくれない男性とお付き合いしていくのは難しいもの。


人間的に素敵な彼氏なら、何があっても、ヘトヘトになるまで向き合ってくれます。


都合が悪くなると逃げる、シャットアウトして取り合わない、そんな人とはそもそも付き合う意味はないのかもしれません。


素敵な彼氏なら人生が楽しくなる


素敵な彼と付き合ったらストレスは少なめ。むしろ、気分が上がり、今よりも人生が楽しくなります。


将来のパートナーにするのなら、今回ご紹介したような彼が相応しい相手と言えそうです。


逆に、ご紹介した項目の反対の人なら危ないので、早めに去ったほうがいいもしれませんよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ