完結告知の人気ラノベ『魔法科高校の劣等生』新シリーズ展開へ「鋭意制作中です!」

完結告知の人気ラノベ『魔法科高校の劣等生』新シリーズ展開へ「鋭意制作中です!」

 完結することが決まっていた人気ライトノベル『魔法科高校の劣等生』が、新シリーズとして今秋より展開されることが24日、公式ツイッターで発表された。『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(仮)』が今秋ごろ、『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち(仮)』を来冬ごろの刊行を目指して「鋭意制作中です!」と伝えている。



【画像】新シリーズ発表!最強の兄・達也たちを描いた記念イラスト



 ツイッターでは「【緊急速報!!】 『魔法科高校の劣等生』新シリーズの展開が決定!」とし、「魔法科高校を卒業した達也たちを描く『続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(仮)』と、達也たちが卒業した魔法科高校を描く『新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち(仮)』の2シリーズの展開を予定しています!」と告知した。



 『魔法科高校の劣等生』シリーズは、6月24日にツイッターで「「電撃文庫『魔法科高校の劣等生』シリーズ、遂に完結! 伝説的スクールマギクスバトル『魔法科高校の劣等生』シリーズの最終第(32)巻、『魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編』が9月10日に発売決定! 劣等生の兄と優等生の妹の結末に注目せよ!!」と発表。9月10日発売の新刊・第32巻『魔法科高校の劣等生(32) サクリファイス編/卒業編』で完結することになっていた。



 同作は、魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う1組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描いた物語。2011年より刊行がスタートし、シリーズ累計1500万部を突破しており、テレビアニメ、劇場アニメ、コミックス、ゲームなど多くのメディアミックスが展開されている。テレビアニメ第2期となる『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が、10月に放送を控えている。
カテゴリ