夏に向けて、軽い髪で過ごしたくない?ワンカールでキマる「レイヤーヘア」が楽ちんなのにかわいいって噂です


暑い夏は、軽くて動きがあるヘアが気になってきますよね。



レイヤーカットは、ワンカールでセット完了だから楽ちんなんです。複雑なセットは必要ないのに、なんだかおしゃれに見える…そんなレイヤーカットのヘアスタイルを5つご紹介します。



旬は色っぽミディー





@0602_shota / Instagram



こちらは、顔まわりにレイヤーの入ったスタイルです。



ミディアムレイヤーは、色っぽミディと表現されることが多いんだとか。



ゆるく巻かれたヘアから覗く目元がなんだか色っぽいですよね…♡



ラフなロングも◎





@colette_rina / Instagram



ワンカールだけでセットが完成しちゃうのもレイヤーヘアの魅力。



力が抜けた、頑張りすぎてない感がオシャレですよね。



ロングヘアの方のイメチェンにもぴったりです◎



ウルフ系ならクールに



 





@kanaa120 / Instagram



トレンドのウルフカットを女性らしくとりいれるなら、こんなスタイルがおすすめです。



ウルフカットは、ハイレイヤーの種類の1つなんです。



トップにボリュームがでるので、小顔に見せてくれるんだとか!



前髪があっても◎





@kiiko___ / Instagram



いままで見てきたスタイルは前髪なしのものばかりでしたが、もちろん、前髪があってもかわいいんです。



顔まわりがよりふわっとして、華やかな印象になりますよね。



髪の毛が軽い分、ウェットな質感のスタイリングがよく合います◎



レイヤーボブはかわいい印象に



  @ayagirl26 / Instagram





@ueda_kurumi / Instagram



レイヤーカットは、ボブにだって合うんです。



重くなりがちなボブスタイルでも、動きのあるセットを楽しめちゃいます。



カールの大きさを小さくすると、かわいらしい印象に…♡



夏髪にチェンジしよう



今回は、レイヤーカットのヘアスタイルを5つご紹介しました。



ワンカールでセット完了、しかもオシャレにキマるだなんて、最高ですよね。



髪の毛も季節に合わせてチェンジしてみてはいかが?



カテゴリ