なんともキュート!毎日の食卓を彩る「スライムかまぼこ」が期間限定で発売

なんともキュート!毎日の食卓を彩る「スライムかまぼこ」が期間限定で発売


「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する人気キャラクターが、かまぼこになった!?

老舗かまぼこブランド「鈴廣かまぼこ」から、位置情報ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストウォーク」の「スライム」とコラボレーションした新商品「スライムかまぼこ」が登場。7月23日(木・祝)〜11月10日(火)の期間限定で発売中だ。

リアルおみやげプロジェクト


「ドラゴンクエストウォーク」は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き冒険を進めていく新しいRPG。ゲーム内のランドマーク 小田原城に行くことでもらえる“おみやげ”をリアルに再現したのが、今回発売の「スライムかまぼこ」だ。

ゲーム内の“おみやげ”を実際に作り販売する、「リアルおみやげプロジェクト」第一弾となる同商品に注目しよう。

かまぼこを毎日の食卓に!


かまぼこは、お魚の身が凝縮された消化吸収しやすい食べ物で、その動物性たんぱく質は体にとって大切な栄養のひとつとして知られている。

「鈴廣かまぼこ」では、“手軽に食べられるかまぼこを毎日の食事に取り入れてほしい”との思いから、このたび若者に人気のゲームキャラクターとコラボ。


きってもきっても登場する「スライム」がとってもキュートな「スライムかまぼこ」は、お弁当・朝食メニュー・おつまみと、様々なシーンで大活躍すること間違いなしだ。

添加物不使用なのも◎


同商品の着色には、クチナシ(スライム)とパプリカ(スライムベス)を使用しており、保存料や科学的に精製された調味料、添加物は不使用。


海洋が育んだ魚を用いてつくられた天然素材のかまぼこは、自宅用としてはもちろん、ちょっとした手土産にも喜ばれそう!

商品の詳細



「スライムかまぼこ」の価格は2本入/880円(税別)。「鈴廣かまぼこの里 鈴なり市場」「鈴廣かまぼこ 駅前店」および公式オンラインストアにて購入することができる。

思わず笑みが溢れるような可愛いかまぼこを、ぜひゲットしてみて!

■「鈴廣かまぼこの里 鈴なり市場」
住所:神奈川県小田原市風祭245

■「鈴廣かまぼこ 駅前店」
住所:神奈川県小田原市栄町1-3-15

© 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
カテゴリ