湿気で“ボサボサ”になるのはもうウンザリ…。不器用さんでも3分でできる「梅雨の日ヘアアレンジ」をご紹介♡


湿気が多い梅雨の時期は、せっかくセットしても、うねったりボサボサになってしまいますよね…。



実はそのお悩み、3分でできちゃう簡単なヘアアレンジで解決できるんです…!



今回は、湿気の多い今の時期に欠かせない「梅雨の日ヘアアレンジ」をご紹介します♡



らくちんなのにキマル「ゆるゆるローポニー」





@_y_u_k_i_e_ / Instagram



ひとくくりするだけなのにこなれ感の出る「ローポニー」は、オトナかわいい雰囲気を演出したい方におすすめ。



ゆるっと結び、おくれ毛を出すことで今っぽい垢抜けヘアが完成しちゃいます。



このように紐アレンジを加えると、よりおしゃ見えしますよ♡



憂鬱キブンも吹き飛ばす「高めおだんご」





@_miii_1207_ / Instagram



特に雨の強い日におすすめしたいのが「高めおだんご」アレンジ。



雨が続く梅雨の時期は憂鬱になりがちですが、高めにきつく結ぶことでやる気UPにつながるんです♡



カジュアルさよりもガーリーさが欲しい方は、ヘアピンアレンジを加えてみてくださいね。



崩れ知らずの「みつあみアレンジ」





@_y_u_k_i_e_ / Instagram



しっかりとまとまる「みつあみアレンジ」は、崩れ知らずの優れもの。



全体的にきっちりとセットされるので、ボサ毛が目立ったり崩れたりする心配もありません◎



大人っぽい服や小物と合わせると、より知的で落ち着いた印象になりますよ。



雨でもおしゃれしたいときは「玉ねぎヘアー」





@sn___.07 / Instagram



街中でおしゃれさんがしているのをよく見かける「玉ねぎヘアー」。一見難しそうに見えますが、実はとっても簡単にできちゃいます♡



ポニーテールを小さめのゴムで区切り、玉ねぎのように仕上げるだけでヘアアレンジ上級者に見えちゃうんです…!



服装次第でかわいらしくもかっこよくも仕上がるので、アクセサリーをプラスして雰囲気を変えてみてくださいね。



明日のヘアスタイルは決まった?





@_y_u_k_i_e_ / Instagram



今回ご紹介した「梅雨の日ヘアアレンジ」はいかがでしたか?



たった3分のヘアアレンジで、「あの人いつもおしゃれだね」って言われること間違いなしです♡



不器用さんでも簡単にできちゃうので、ぜひチャレンジしてみてください。



カテゴリ