男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ

男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ

「あの子気が強そう……」とマイナスなイメージを持たれるよりも、「性格が良さそうだな~!」と思ってもらえた方が嬉しいですよね。


恋愛に良い作用をもたらしてくれますし、今後の人間関係も良好になりそうです。


そこで今回は、男性が「この子は絶対に性格がいい!」と思う瞬間についてご紹介します。


一緒に見ていきましょう!



何にでも笑ってくれる


「忘年会で盛り上げようと頑張ったんだけど、自分でもわかるほどにダダ滑りしてしまった。


そんな中でひとりだけ頑張って笑ってくれていて、その優しさに救われました」(24歳/商社)


どんなにつまらなかったとしても、ニコニコしておくだけで男性からは「優しい子だな」と思ってもらえるみたい。


もちろん嫌なことを言われたときは笑わなくていいですが、彼が一生懸命話しているのであれば、笑顔で聞いてあげましょう!


励ましてくれる


「俺が仕事で悩んでいたら、女友達がLINEで応援メッセージを送ってくれた。


改めて良い子だなと思ったし、異性からの言葉だからこそ、すんなり受け止められましたね」(24歳/営業)


自分が辛いときにかけられた言葉って、ずっと心の中に残っているもの。


だからこそ温かい言葉をもらえると、「なんて良い子なんだろう……」と感じるそうです。


女性にとってはたいしたことない悩みでも、彼からすると人生を左右する大きな問題かもしれません。


最低でも自分が言われて傷つくようなことは口にしないようにしましょう。


自分の話をしてくれる


自分の話をしてくれる


「こっちが気を使って質問をしているのに、はぐらかされると『余計なこと聞いちゃったかな?』って不安になる。


なのである程度自分の話をしてくれる子のほうが好きですね」(27歳/運送)


聞き上手も素敵なのですが、男性もずっと喋り続けるのは大変なもの。


話題探しに疲れてしまうみたい。


そこをうまく察して、自分の話も適度に織り交ぜてくれると、「この子性格が良いんだな~」と思うんだとか。


きっとあなたの好感度はどんどん上がるでしょう。


身体の心配をしてくれる


「職場で事務の子がコーヒーを入れてくれるんだけど、『今日もお疲れ様です』とか『寒いので風邪ひかないようにしてくださいね』って言ってくれるんです。


その言葉を聞くたびに、この子は良い子に違いないって思います」(28歳/IT)


男性は特に体調が悪くても、自分から言い出しにくいもの。


また頑張りすぎちゃって、肉体的にも精神的にも疲労がたまってしまうことも……。


「ちょっと疲れていそうだな」と思ったら、あなたのほうからさりげなく声を掛けてみると良いかもしれませんね。


おわりに


ちょっとした気遣いが、性格をよく見せてくれるポイントのようです。


押しつけがましくならない程度に、上記の方法を試してみてはいかがでしょうか。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ